プレゼント

「バースデーケーキをプレゼントします♪」
 
レストランからそんなお知らせが届いたと聞き
普段はこの類いの誘い文句に心が動くことはないのですが、
美味しそうなケーキの写真が添えられていたことと
そのケーキが二人でも十分な大きさだったことで
つい 出掛けてしまいました。


f0103797_15372817.jpg


ひとつわかったことが・・・
そんなに沢山ケーキは食べられない。

欲をかいてはいけないと改めて感じました。
これも学び・・・。


f0103797_15373714.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-05-31 16:06 | 初夏 | Comments(4)

Commented by おおつか at 2017-06-03 00:12 x
今もバターケーキって売っていますかね?

生クリーム。
生チョコレート。
生キャラメル。
・・・
この「生」って、何を指すんですかね?
Commented by shiho-you at 2017-06-03 09:39
> おおつかさん

私たち(一緒にして失礼します)の子供の頃のバターケーキとは違い
最近のバターケーキは驚くほど美味しいですよ。


☆(生)クリーム
 乳脂肪のみを原料とした乳脂肪分18%以上のもの

☆生チョコレート・生キャラメル
 それぞれ主原料に生クリームを用いたもの

ということでした。
食感が全く違いますよね。
Commented by おおつか at 2017-06-03 23:35 x
解決。
ありがとうございます。

なんだかんだ言ってもイチゴケーキが一番ですかね、私は。
Commented by shiho-you at 2017-06-05 20:11
> おおつかさん

私もイチゴのショートケーキ、好きです。
好みのお店を見つけ易いので先ず選びます。
因みに シュークリームを食べるとそのお店がわかると聞いたことがあります。