断、捨、離

私は元々衣装持ちではなく、加えて気に入った洋服を10年、20年 平気で着るので
代わり映えのしないクローゼットの洋服を眺めながら すっきりしない現状に悶々としていました。
今更ですが年齢にそぐわないと感じる洋服も多くなり、この機会に見直してみようと奮起しました。


実は 私の洋服は全てマスターが選ぶのですが、
昭和を意識して撮影するようになってから初めて購入した “古着” です。
f0103797_15310379.jpg
当時、スカート丈が短すぎて撮影中ずっと そわそわ していたことを思い出します。
確か2000円位だったと記憶しています。
随分お世話になりました。
マスターに 「もう古着は処分しなさい」 と言われ、心なしかほっとする自分に気付きました。
私たちの 昭和ブーム(笑)もこれにて終演です。


クローゼットがすっきりしたら新しい洋服が欲しくなりました。
断、捨、離は難しいね(笑)


[PR]

by shiho-you | 2017-03-09 19:22 | | Comments(6)

Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-03-10 16:12
物欲が無くならない限り…本当の意味で断捨離は出来ないんでしょうね。。。

昭和ブームが終わったら、次は大正といきますか!?(笑)
ハイカラさんのスタイルもお似合いなんじゃないかと♪
Commented by shiho-you at 2017-03-12 16:31
aLIVE_PHOTOさん

欲深いことを恥じながら、欲望にかられております(笑)

これからは大人の女性、そんな洋服を選んでもらいます♪
Commented at 2017-03-12 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きくち at 2017-03-15 12:42 x
記事の内容に合わないコメントですが、最近はすっかり覗く事が減ってしまい申し訳ない限りなのですが、いつ来てもこのBLOGがあり眺めていると、どこかホッとします^^
Commented by shiho-you at 2017-03-15 15:28
鍵コメさん

どうぞ お大事になさって下さい。

お話くださり ありがとうございました。
お元気になられることを 心より祈っています。
Commented by shiho-you at 2017-03-15 19:23
きくちさん

たまに来て下さったその時が “脚” で失礼しました。
思い出した時に覗いていただければ十分です。
久しぶりにきくちさんと繋がりを感じられて
私もホッとしました♪