シニア・・・

正直に話すと 30代後半から自覚はありましたが
まあまあと自分をなだめて過ごしてきました。
いよいよ ごまかしがきかなくなり 「シニアグラス」 いわゆる 「老眼鏡」 を手にしました。

雨の休日、手紙を書いて過ごしました。 老眼鏡、快適(笑)
f0103797_19335254.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-27 19:36 | 買い物 | Comments(8)

Commented by Kaerigumo at 2016-11-27 20:42
我慢していると、目が疲れるし集中力を欠くので
良いことはありません。

私は、近視で今のところ、一般的にいう老眼鏡は
必要ありません。(いいのか悪いのか分かりませんが・・・)
Commented by shiho-you at 2016-11-28 19:21
Kaerigumoさん、仰る通りで良いことはありません。
数年前から 使いなさい!と言われ続けていたのですが・・・
人生の先輩の言葉にはやっぱり素直に従うべきですね。
Commented by yao at 2016-11-28 22:16 x
ブログへのご訪問ありがとうございました。
僕も”シニアグラス”4,5年程前から使っています。
眼科で自分の眼にあったメガネを掛けて新聞を見た時の
衝撃は未だに覚えてます(笑)
手放せない物になってますが写真を撮る時の眼鏡の掛け外しが
煩わしくて仕方ありません(笑)
Commented by shiho-you at 2016-11-30 19:20
yaoさん、撮影時は面倒ですね。
文字が細かいだけで「面倒、読まない!」選択ができる私とは違い
撮影はそうはいきませんものね。
カメラマンは大変だ。

老眼の度合いを調べた時、未だに視力が左右1.2でした。
驚きました(笑)
Commented by おおつか at 2016-12-02 18:49 x
老眼はもちろんのこと、近視・乱視・白内障も。
おまけに緑内障になりやすい体質と言われています…私。
視力は0.2なのに、運転の時だけ眼鏡をします。
Commented by shiho-you at 2016-12-02 19:12
おおつかさん、お話を伺っていると・・・
改めて人間の身体の順応力って凄いですね。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-07-10 08:11
古い記事に恐縮ですが…

僕は長年コンタクト使用なんですが、数年前から疑いは自分の中にもあり…まさかのお試しで遠近両用タイプを着けてみたら…あら?見易い…かも!?

いや、明らかに近くが良く見える!!(驚)

今はコンタクトにも遠近両用タイプが何種類もあり、今はもうこれなしでは。。。
Commented by shiho-you at 2017-07-10 19:49
> aLIVE_PHOTOさん

あらっ、コンタクトだなんてお洒落ですね。
スッキリ見えると気持ちまで明るくなりますよね。

私は爪を整える時に無しでは無理です…。
その写真をマスターは大笑いしながら喜んで撮っています。
ホント失礼でしょ。