温かい場所

母の友人に 鮎が好き と話すと
翌日、鮎捕りに出掛け 捕ったばかりの鮎を家まで届けてくれました。
その気持ちだけで胸がいっぱいになるというのに
捕れたての鮎の身はふっくらと格別の美味しさでお腹までいっぱいになりました。
f0103797_19303758.jpg



小学生時代は夏休みの1ヶ月程を高知で過ごしていました。
30年前と変わらない景色です。
f0103797_19305597.jpg

川だ!海だ!と1日中遊びまくって真っ黒でした。
当時遊んでいた海です。 今もきれいでした。
f0103797_19313980.jpg

温かい気持ち や 美味しいもの に沢山出合い
心も身体もまるくなる そんな旅になりました。
f0103797_19315024.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-10-31 20:16 | 旅行 | Comments(4)

Commented by Kaerigumo at 2016-10-31 21:45
あ~的外れなコメントを入れてしまい、失礼しました。

鮎! 鮎釣りはしませんが、ヤマメ、イワナは今でも
釣りに行くので、鮎のことも少しわかります。

みれば美味しい鮎と分かります。

お二人、ほんと楽しいそうですね!
Commented by shiho-you at 2016-11-03 15:28
Kaerigumoさん、実は昨日母が高知からこちらへ来まして・・・
今年最後の鮎だそうで お土産に持ってきてくれました。

また少し高知の食を楽しむ日々が続きそうです♪
Commented by ささき at 2016-11-06 13:21 x
子供の頃は、田舎がなくて、夏休みに田舎に帰る友達が羨ましかった記憶があります。

単に、旅行に連れて行って欲しかっただけかもしれませんけど(笑)
Commented by shiho-you at 2016-11-06 19:41
ささきさん、高知で過ごす夏休みが当たり前で
子供の頃は有り難味を感じることはありませんでしたが、
大人になると伸び伸び過ごせた時代は有り難いなぁと思います。
ただ、遠いです・・・(笑)