四国カルスト

高知県と愛媛県の県境にあるカルスト台地、四国カルスト。

以前、母とふたりで出掛けた時も道を間違えて 大変だったのですが、
今回も迷いに迷っての先導、恐怖の山道に歯を食い縛り
やっとの思いで 姫鶴平 へ辿り着きました。
安堵と開放感から目の前に広がる景色は天国のように映りました。
f0103797_14332349.jpg

道の誤りで西から 姫鶴平~五段高原~天狗高原 と楽しむことに。
こちらは 五段高原。
放牧された牛が優雅に感じられるから不思議です。
f0103797_14422176.jpg


f0103797_1443117.jpg

この後向かった 天狗高原 で土佐牛をいただくという
何とも複雑なコースになってしまいましたが
素晴らしい景色と清々しい空気で申し分のない1日でした。
f0103797_1501618.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-10-30 15:06 | 旅行 | Comments(2)

Commented by Kaerigumo at 2016-10-30 20:16
かなり歩かれたようですね。
山でもそうですが、黙々と歩くのは辛いだけです。
花や景色は疲れた心を癒してくれ元気をもらいます。

故郷の景色や牛が励ましてくれたのかな?
Commented by shiho-you at 2016-10-31 20:21
うひゃぁ・・・Kaerigumoさん、失礼しました!
全て車移動です(笑)
停車しては楽しみの繰り返しでして・・・。
しかも帰り道は ほぼ寝てしまう という全く思いがけないことが
起こりまして・・・へへっ。