変わらぬ心掛け

マスターの部屋で “流儀” だなんて本を見付けました。
北井一夫さんをはじめ 写真家30人の流儀が記されていました。
( それにしても葉数を整えず何て大雑把な・・・と写真を見て省みる )
f0103797_155770.jpg




それぞれの流儀!(笑)
f0103797_1511313.jpg

こちらも負けずに構える!
f0103797_15345548.jpg

フィルムカメラで撮影した時はたとえ一枚だったとしても
撮影後に 「 ありがとう 」 と今も変わらず言ってくれるのに・・・
デジタルカメラの撮影ではどうしたものか、めっきり聞かなくなりました。
そうは言っても 変わらぬ心遣いが感じられるマスターは素晴らしいと思う。
引きかえ私はきわめて粗末・・・ 甚だ わがまま&生意気 に変わりました。
ごめんなさい!(笑)
[PR]

by shiho-you | 2016-09-02 15:40 | 写真 | Comments(6)

Commented by hiroki147 at 2016-09-02 18:33
ありゃ!それはいけませんでした!
これからはデジタルでも言うようにします!(^-^;
Commented by Kaerigumo at 2016-09-02 19:46
楽しそうですね!

そう! こうして写真を楽しみたいです。^^
Commented by shiho-you at 2016-09-03 19:46
hiroki147さん

いえいえ、こちらこそありがとう ですから。
この機会に従順を心掛けることを誓います!(笑)
Commented by shiho-you at 2016-09-03 19:50
Kaerigumoさん

それぞれの楽しみ方があって面白いですよね。
姪の構え方、誰に教わったわけでもないのに一番決まっています。
Commented by Kaerigumo at 2016-09-04 17:05
この本、最近出たのですね。

本屋で見つけて買ってきました。^^
Commented by shiho-you at 2016-09-05 19:52
Kaerigumoさん

それはそれは。
紙で見る写真はモニターとは違い やっぱりいいですよね♪

最近は本ばかり読んで 写真を撮っていないようで
厳しい残暑のせいかなと静観しています。