奈良井宿

馬籠宿 妻籠宿 の賑わいが苦手な私たちには頃合いの場所です。
f0103797_19155753.jpg

気ままに歩いて・・・
f0103797_19162448.jpg

のんびり過ごす。
f0103797_19163339.jpg

ちょうどよい。
f0103797_19165080.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-08-04 19:23 | | Comments(6)

Commented by おおつか at 2016-08-04 20:25 x
五平もち食べたーい!
Commented by shiho-you at 2016-08-05 19:26
おおつかさん、私も五平餅好きです。
ゴマやクルミの入った “たれ” が特に好きです。
食べている写真も過去に何枚かありますが
“たれ付き顔” で大変な記録になっています(笑)
Commented by Kaerigumo at 2016-08-07 16:31
人が少なくてのんびりできそうです。

「ちょうどよい」とタヌキのつぶやきでしょうか(^_^

ちょっと遠いかしら
Commented by shiho-you at 2016-08-08 19:22
kaerigumoさん

1ヶ月前に出掛けた記事ですが、
真夏日で蒸し暑く、お昼をいただき早々に帰りました。
散策は春、秋ですね(笑)

本日 名古屋の暑さ・・・ 参りましたね。
ご自愛ください。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-08-17 17:40
この中山道、お江戸日本橋の起点に戻り、一番目のお宿がある町が『仲宿』という宿場町なのですが、そこが我が町なんです♪

昔の人は延々と歩いて旅をしていたのですから、今考えると物凄い体力があったんだなぁ…と。
今も旧中仙道として仲宿も商店街として栄えていますが、こちらもそちらも、基本的に道幅は江戸時代のままだそうです。。。
Commented by shiho-you at 2016-08-18 19:12
aLIVE_PHOTOさん、仲宿でいらっしゃいましたか。
旧中仙道の仲宿商店街は活気があって楽しそうですね。
さすが お江戸。

見渡せる何百メートルの舗装された道路を
荷物は小さなカメラだけ、歩きやすい靴で往復しただけですが
食事休憩をしたにもかかわらず疲れました(あぁ、恥ずかしい)
昔の人の体力は計り知れませんね。