梅雨

昨日、東海地方も梅雨入りしたと(みられると)発表があり 早速の雨。

暫くすっきりしないじめじめした日々が続くことでしょうが
心身穏やかに・・・ 出来れば元気に過ごしたいものですね。
f0103797_1638571.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-06-05 14:57 | 初夏 | Comments(6)

Commented by おおつか at 2016-06-06 00:56 x
雨音はショパンの音。
どうせなら雨を楽しみましょう。
シェフは、きっと何かを考えいるはず。

こちらは水不足でして、田植えが少し遅れています。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-06-06 14:07
昨日だか、都内も梅雨に入ったらしい…と天気予報では。。。
年々、梅雨入りも梅雨明けも、曖昧になってきてますよねぇ (^_^;)

>雨音はショパンの調べ(でしたっけ!?)

懐かしいですよね♪
ガゼボ(日本では女優の小林麻美さんがカバーしましたが)のこの曲、CMにも使われたり流行りましたよね!

この梅雨がなければ、食物も育たないですし、人も同じ水分がないと死んでしまいます。。。
艶っぽさも、ある種の水分ですもんね(笑)。
Commented by shiho-you at 2016-06-06 16:43
おおつかさん、仰るように雨を楽しめることが何より。
かわいい長靴でもあると・・・楽しめるでしょうか?(笑)

無事 田植えが行えますよう、恵みの雨を遠くから願っています。
Commented by shiho-you at 2016-06-06 16:53
aLIVE_PHOTOさん、水分・・・非常に大事です(笑)
日本には美しい四季がありますし、
じめじめ梅雨だなんて思わず、しみじみ感じ過ごしたいものですね。
雨音はリラックスできて集中できるともいいますから
有意義に過ごしたいと思います。
Commented by おおつか at 2016-06-06 22:55 x
シェフでなく、マスターでした。
失礼しました。
Commented by shiho-you at 2016-06-07 19:50
おおつかさん、マスターでありシェフでもあるのでOKです!(笑)