安曇野 ジャンセン美術館

私たちの好みに合った美術館で 心惹かれる作品ばかりでした。
大変よかったです。
f0103797_19583363.jpg

それから・・・ 「大王わさび農場」 へ。
f0103797_20123888.jpg

高校時代に訪れた時とは随分印象が違いました。
整然と並べられたわさび・・・ 昔はもっと自然だったと記憶していたので残念。
四半世紀も経っているから 無理もないかな。
f0103797_20125239.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-24 20:27 | 美術館 | Comments(4)

Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-05-26 09:24
Shihoさんの高校生だった頃ですと…
世の中“五年”も経てば、景色も変わってしまいま…す…よね…ぇ。。。f(^_^;

大王わさび農場は、昔は本当にわさび田しかなかったのですが、いつの頃からかツアーの団体のお客さんが入り始めてから、それに対応しだして観光地となっていきましたからね。。。

でも信州って、東京からも名古屋からも気軽に行かれますし、これからの季節は涼しいですから気持ちの良い場所ですよね!
Commented by shiho-you at 2016-05-26 19:30
aLIVE_PHOTOさん、仰る通りでございます。
信じられないスピードで変化した時代です。

混み合う観光地は苦手なのですが今回はえいっと立ち寄り・・・
マスターはきちんと わさびソフトクリーム を食べていましたよ。

確かに信州では東京方面の車を多く見掛けました。
新緑の時期に出掛けたい場所ですよね。
Commented by おおつか at 2016-06-03 23:18 x
私は岩崎ちひろ美術館へ行きました。
もちろん?大王わさび農場へも行きました。
長野県・北海道でトラクターを乗り回すのが夢です。

長野県といえば蕎麦。
食べましたか?

本日、ホタル(源氏ホタル)の写真を撮りました。
なかなか難しいです。
そして、なんと我が家近くで熊が現れたようで…
ここは何処?って感じです。
Commented by shiho-you at 2016-06-04 20:12
おおつかさん、安曇野は美術館が点在していますから
それだけでも楽しめますよね。

お蕎麦は連日いただきました。
一応調べて・・・(笑)

ホタルに熊ですか?!
普通の写真も難しい私にとって 蛍の写真なんて到底無理です。