合格

髪の毛をさっぱりしてきました。
f0103797_1958362.jpg

記録写真を見て 管理教育時代の厳しい校則を思い出しました。
毎月、「スカートの丈の長さ」 と 「髪の長さ」 の検査をひとりひとりするのです。
○スカートは長過ぎても短過ぎてもいけません。
○前髪は眉にかかってはいけません。 後ろ髪は肩についてはいけません。

当時 私は校則関係なしに “短い前髪いいな” と思って 今と同じ髪型をしていました。
検査をする担任の先生は毎度私のことは見ずに 「ハイ合格」 と言い
次の生徒へ流れてゆきました。 しかも半笑いで(!)
あぁ、懐かしい。
[PR]

by shiho-you | 2016-04-21 20:03 | 健康と美容 | Comments(4)

Commented by おおつか at 2016-04-22 19:24 x
かわいい!

私も違反をしたことがありません。
Commented by shiho-you at 2016-04-23 19:03
おおつかさんは模範生でいらっしゃいましたか。
私は 頭髪検査の他は・・・?(笑)
Commented by amakara at 2016-04-27 21:12 x
ほんと可愛い髪型ですね。
そうそうamakaraはipadデビューしました。
画面がスマホより大きいので、老眼のamakaraでもなんとか字が読めています~ヽ(*゚ω゚)ノ。
Commented by shiho-you at 2016-04-28 19:55
amakaraさんはいつも優しいなぁ♪
私が整髪すると 妹は「マッチ棒みたい」ひと言で終わりです。

ipad、スマホ・・・ どちらも私は使ったことがなくて(!)
見やすいのは何よりですよね。
ここだけの話、私は30半ばから新聞を見る時に老眼を感じていました。
毎朝、お味噌汁をいただく時も老眼でよく見えず
最近は餃子の皮包みに苦労しています。
眼鏡をつくりなさい!と何年も言われ続けて今日に至ります(笑)