インタビュー記事

日本カメラ3月号 にマスターの記事が掲載されています。
 私の「はじめの一歩」 
機会(と興味?)がございましたら 手にとって覗いてみてください。
f0103797_10293768.jpg

序でにぱらぱらめくりまして、組写真も・・・ 宜しければ見付けてください。
f0103797_10294773.jpg

組写真は100組以上仕上げましたが 未だに正解に辿り着けず続けています。
何かイメージがわくと マスターに言葉で伝え
私の貧困なイメージがマスターのセンスで一枚の写真に仕上がります。

そして私が感覚だけで選んだ写真を見せ
マスターが論理的に組み立て 三枚の組写真が完成します。

私たちの組写真は 
理知的なマスター と 感覚だけでからっぽな私 で調和がとれているのです。
[PR]

by shiho-you | 2016-02-20 10:33 | 写真 | Comments(4)

Commented by amakara at 2016-02-21 17:28 x
マスターの記事拝見しました。
ぜひ、マスターとshihoさんの結晶である写真集を拝見したいと思っています。
組写真も素敵でした。金賞おめでとうございます。
amakaraも挑戦していますが、自分の組んだものは清水先生の言われる同じイメージの羅列になってしまっていると思うので、が、頑張ります~。
Commented by ささき at 2016-02-21 17:42 x
初めまして。以前から、覗かせて頂いていたのですが、初コメです。

記事拝見しました。毎月の応募が自転車操業とは意外でした。継続は力というのも、重みがありました。

毎回、素敵な組写真の裏には、そういうお話があったとは、知りませんでした。
Commented by shiho-you at 2016-02-22 19:55
amakaraさん、日本カメラの組写真は一応新作でして・・・
宮嶋先生でしたらきっと「饒舌過ぎる」と言われてしまうだろうと想像しています。
今回 清水先生でしたので勘で出してみようかなと。
組写真を考え出すと大変なので 本当は少し離れたいと
思っているところもあるのです(笑)

amakaraさんのように精力的に撮影して投稿してご活躍されて
尊敬します。
Commented by shiho-you at 2016-02-22 20:00
ささきさん、コメント下さりありがとうございます。
“初めまして”は本当に嬉しいです。
ご縁に感謝します。

失礼承知で・・・
もしも私の想っている横浜の ささきさん でしたらひっくり返りそうです。

また思い出した時にでも覗いてコメント下さると嬉しいです。
ありがとうございました。