じっと耐える

親指の捻挫が漸く治り、指一本使えないだけでこんなにも不便なのかと実感。
さぁ また頑張ろうと思った矢先・・・ 中腰で ぎっくり腰 になりました。

漫画的な出来事に もうどうしてよいのやら、穴があったら入りたい。
f0103797_13561520.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-02-12 13:59 | 健康と美容 | Comments(6)

Commented by aitoyuuki32 at 2016-02-14 00:20
あらら、ぎっくり

冬は気温が低いせいで朝は筋肉が硬いそうです
一週間もあれば回復するので今は我慢ですね

経験者より^^;


Commented by amakara at 2016-02-14 09:23 x
ぎっくり腰、お大事にです~。
amakaraもぎっくり腰ときどきやっているのでほんと大変ですよね。
Commented by shiho-you at 2016-02-14 14:31
aitoyuuki32さん、心強いコメントを下さりありがとうございました。

ヨボヨボながら元気に過ごしております。
足助へ出掛けようと話していたところだったので
残念でしたが ここは逆らわずじっと我慢しています。
Commented by shiho-you at 2016-02-14 14:36
amakaraさん、私も何度か経験していまして・・・
忘れた頃に ガーン! となります。
瞬時に暫くの不自由な生活を想像し、痛みもありますが落ち込みますよね。

それでも、このくらいのこと、何でもないさ・・・と言いたいです(笑)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-02-14 15:48
僕も椎間板をやっている事も有り、辛さは良く分かります!! ><

一度やってしまうと癖になったりしますし、忘れた頃にグキっとなるんですよねぇ。。。
腰を悪くするのは、一つは腹筋が弱っている事も原因の一つだそうです(運動不足?)。

無理せず、急に運動は無理でしょうから、軽いストレッチからが良いと思いますよ♪
僕も撮影や仕事前には、準備運動の如くストレッチは欠かさない様にしています。

僕の場合は、年齢から来る衰えと運動不足!?
意識しないと運動する事が無くなりますので、ストレッチと今は通勤時に自転車を使う様にしてたりします。
片道12kmですが、お天気が良いとほぼ一時間の快適な時間だったり、ストレス解消にも。

本当に、腰は無理しちゃダメですよ!!
Commented by shiho-you at 2016-02-15 17:23
aLIVE_PHOTOさん、皆さん経験されていらっしゃるのね・・・。
仲間♪(笑)

実は若い頃からコルセットをして仕事をしていました。
弱いところに 老化+運動不足、あぁ 恥ずかしいです。
aLIVE_PHOTOさんは素晴らしいですね。
自転車一時間?!ですか。
それはそれは心身引き締まり素敵なことと・・・
勝手に想像しております(笑)すごいなぁ。