鮒寿司

滋賀県の名物、鮒寿司です。
f0103797_20394755.jpg

マスターは好んでいただくも 私はちょっと苦手(笑)
ただ鮒に付いた発酵ご飯(いい)を使って作った(正確には作ってもらった)
パスタは驚くほど美味しかったです♪
[PR]

by shiho-you | 2016-01-12 20:52 | 健康と美容 | Comments(4)

Commented by higurashi at 2016-01-12 22:04 x
鮒鮨は、一度だけ食べた事がありますが、美味しかった記憶があります。
滋賀に行かれたのですか、美味しい和菓子はありましたか?
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-01-13 05:44
僕も同じ…鮒鮨は苦手というよりは無理…って感じだったんですが、別なお店だと思いますが、この鮒鮨をお茶漬けにしてくれるお店が有り、特有の香りを抑え旨味だけが純粋に味わえるもので、凄く美味しく食べられましたよ♪

どこかで見つけられたら、是非チャレンジを!
(連れてってもらったのでお店不明・涙)
Commented by shiho-you at 2016-01-13 13:27
higurashiさん、美味しい派ですか。
ナイスミドルでいらっしゃる。

出掛けたのが木曜日でお休みのお店が多く尋ねてみると
商店街は木曜休日が多いとのことでした。
機会があれば次回 甘味処を散策してみます。
Commented by shiho-you at 2016-01-13 13:33
aLIVE_PHOTOさん

無理・・・から凄く美味しいに変化させてしまうなんて
驚きですね。

そのまま いけちゃう ことでマスターを見直しましたもの(笑)