潤滑

数年前から “いい油” は年齢的に必要だと感じて
毎朝オリーブオイルを大さじ一杯摂っていました。

マスターのアドバイスもあり “えごま油” に替えると
あれよあれよとブームになり、スーパーでは品切れ状態。
一巡したのだろうか、漸く購入できるようになりました。

潤うだけでなく脳の神経細胞に良いと聞いたら
中高年は飛び付きますよね・・・ 私もそうだけれど(笑)
f0103797_19471862.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-09-02 19:48 | 健康と美容 | Comments(4)

Commented by amakara at 2015-09-02 21:21 x
amakaraもダイエットに良いと家内が買ってきてくれました~。でもたまご、金属、ごまアレルギーでえごまもダメみたい~。

お腹がイタタタタ~。というわけでメタボは未だに解消していません~\(^o^)/。
Commented by higurashi-x at 2015-09-02 21:40
我が家はオリーブオイルです。
でも、なかなか摂れなくて・・・。

毎朝、スプーン一杯か~これやってみます!^^

えごまはその後かな。
Commented by shiho-you at 2015-09-03 19:54
amakaraさん、アレルギーは辛いですよね。
卵もごまも好きなので想像しただけで悲しいです。

私もアレルギーあるのですが・・・メロンなのです。
余程の事がない限り機会のない食物なので(笑)
何だかごめんなさい!
Commented by shiho-you at 2015-09-03 20:00
higurashi-xさん、オリーブオイルですが
お味噌汁のお椀に加えています。
好みのオリーブオイルを見付けると摂りやすくなるかと思いますょ。

我が家の朝食は一年のうち360日は和食ですので
続けて摂りやすくなっております。