揚げ物

妹が海外へ引っ越して 早一ヶ月。

名古屋で暮らしている時は しょっちゅう行き来して
毎度 美味しい手料理を振る舞ってくれる妹は
小料理屋の女将さんのようでした。

私の大好きな(!)天ぷら、からあげ、フライ の揚げたてを
「 今が一番美味しいから♪ 」  と時間構わず勧めてくれて
それはそれは最高でした。

妹の揚げ物が恋しい今日この頃、
自分でも何度か作ってみたのですが やはり今一つ(笑)
ならばと女性好みのお店へ出掛けてみるも(?)
(悪くはないけれど・・・)
f0103797_1344381.jpg

私はこちらの定食風の方がいいわ、ヒレカツ と ホタテ の フライ♪ 
(文句はないけれど・・・)
f0103797_13471773.jpg

やっぱり妹の揚げ物が一番美味しく 好きなのです。
あぁ、恋しい♪  
妹も揚げ物も(笑)
[PR]

by shiho-you | 2015-08-25 14:20 | | Comments(2)

Commented by higurashi-x at 2015-08-25 20:49
揚げ物がお好きですか~
てっきりベジタリアンと思っておりました。

自分のことですが、カキフライが大好物です。
Commented by shiho-you at 2015-08-26 20:09
higurashi-xさん

“カキフライはじめました” メニューに見つけると
いいですよね、季節モノ。
牡蠣はもちろんですが、私はタルタルソースの好みで
お店を選んだりします。

えっ、私がベジタリアン?!ですか。
お肉好きです、特に牛肉♪
お野菜も好きです。

私、1日4食でして・・・
その位にしておきなさい!と未だに言われております(笑)