花火

静かに御盆を過ごしておりました。

迎え火ではないけれど 今年はささやかな花火をしました。
賑やかな花火大会へ出掛けることはありませんが
妹から譲り受けた我が家にはそぐわない 大きなテレビ で
花火大会を眺め いい気分で過ごしております。

過ぎ行く夏を もう少しだけ楽しむことができたなら 今夏は満足です。
f0103797_1542432.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-08-16 15:54 | | Comments(4)

Commented by higurashi-x at 2015-08-16 19:21
久しぶりに帰った息子が、琵琶湖の花火大会を
見ていたので、私もしばらく眺めていました。

朝夕が涼しくなると、妙に夏が名残惜しくなるのは、
人の性でしょうか。

お二人に乾杯! ビール飲もうっと!
Commented by shiho-you at 2015-08-17 20:03
higurashi-xさん、湖上の花火は美しいですよね。
こちらは諏訪湖の花火大会を観ておりました。
 
ビールを明るくいただけるのは幸せな証ですね♪
私は今夏の心残り、鰻をどうにかしていただきたいです(笑)
Commented by higurashi-x at 2015-08-18 20:53
あ~諏訪湖でした(泣 訂正します。

鰻で思い出しました。 天浜線「新所原」駅内に
鰻専門店があります。

先日、ちょっとした勘違いで、食べ損ねました。
ほんとうに泣きました・・・

旅の目的の一つだったので。
Commented by shiho-you at 2015-08-19 19:46
higurashi-xさん、同じ花火を眺めていたなんて
それはそれは嬉しいことです♪

鰻話、ありがとうございます(!)
本日出先で迷って迷って中華料理にしました。
夏の鰻は痩せているに違いないと言い聞かせて・・・(笑)

食を楽しめることは幸せなことですよね。
有り難く命をいただく、私はアンチダイエットです。