主食

私はお米が好きです。

最近は妹からもらった “土鍋” でせっせと炊いております。 
美味しいです♪
f0103797_17203382.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-26 17:22 | 健康と美容 | Comments(2)

Commented by aLIVE_PHOTO at 2015-05-26 22:29
子供のころ、うちの田舎の家で土間にかまどがあり、薪でくべながら煮炊きをしてましたが…
ガス釜とコンロが入ったら、殆ど使わなくなりましたねぇ、さすがに(笑)。

火を起こすよりも、まず巻き割が大変で。最近では電子ジャーがこういった土鍋タイプのものもありますよね♪
Commented by shiho-you at 2015-05-29 16:59
aLIVE_PHOTOさん

お米が美味しいとそれだけで幸せだなぁと感じます。
ごはんとおみおつけは毎日欲しいです(笑)

薪割りが上手くて火をおこせる男性は理想です!!

(お返事が遅くなり 大変失礼いたしました)