桜を見に行こう

毎年楽しみに出掛ける場所です。
f0103797_181011100.jpg

今年の春も大変美しいです。 幸運にも貸し切り(!)
f0103797_1810338.jpg

静寂なお花見は気分が休まります。
f0103797_1894163.jpg

こちらで早咲きの桜を愛でると今年のお花見はもう十分と思う、
「(お花見は)これから、これから!」 とマスターに諭される。
春恒例のやり取り。
f0103797_18121610.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-03-28 18:15 | | Comments(8)

Commented by おおつか at 2015-03-28 21:38 x
こちらも咲き始めました。
どう撮ろうか・・・
私の場合は、モデル女性はいないわけですが・・・

それよりも今日は花粉が酷すぎ。
薬が効きません(T_T)
Commented by amakara at 2015-03-29 15:31 x
見事な桜ですね~。
こちらは来週ぐらいかなあ~。
なぜか、さくらが咲いているのを見るとワクワクしますね。
Commented by shiho-you at 2015-03-29 20:48
おおつかさん、この時期は空気までピンク色に感じますよね。
桜と女性、欲張ると難しいので桜だけで十分ではないでしょうか。
我が家ではそういう結論に辿り着きました。

お身体、お大事になさって下さいね。
Commented by shiho-you at 2015-03-29 20:55
amakaraさん、桜に胸が躍る…amakaraさんのお人柄を感じております。
この週末はお家でのんびり過ごしていたので
今週、天気の良い日に出掛けてみようかと考えています。

桜が見られると私は “生きる” ことをしみじみ感じます。
Commented by higurashi-x at 2015-03-29 22:59
桜を見ると切なくなるのは何故でしょう?
(私だけでしょうが)
特別な思い出があるわけでは無いのに・・・
天気が良くてこんなに立派だと、元気をもらえそうですね。
Commented by shiho-you at 2015-03-30 17:44
higurashi-xさん、切ないです。
正確に言うと数年前までの10年程、桜の時期は胸がつまりました。
やさしく浮かれた空気とは裏腹に心痛む想い出があり
この時期は嫌いでした。
勝手なもので病気を経て見る桜は年々
共に生き 励ましてくれているように感じ
おかげさまで桜の時期も上手く過ごせるようになりました。
病気と桜に教わりました。


Commented by おおつか at 2015-04-04 08:39 x
shihoさんは桜より美しい。

今、小雨ですが、やっと桜を撮りに行ける時間が
少しだけ出来ました。
行ってきます。
Commented by shiho-you at 2015-04-06 19:32
おおつかさん、桜の撮影はいかがでしたでしょうか?
楽しまれたことと想像します。

私ももう一度くらい散る桜を楽しみたいのですが、
無理かなぁ。