明治村

急に思い立って “明治村” へ出掛けました。
入村するなり SL が迎えてくれました。
明治村へ来た!というこの感じ・・・ 嬉し懐かし此の上無し♪
f0103797_188699.jpg

張り切ってあれやこれや カメラ ・ レンズ を詰めた鞄。
背丈が縮みそうなくらい重い鞄。 
(無理しないで、縮むよ)
f0103797_1881845.jpg

こちらは 「高田小熊写真館」 
館内のお姉さんが どうぞ♪ と勧めてくださり・・・ (へへっ)
f0103797_1882691.jpg

自然光のスタジオです。
こんな写真館だったら人生の節目を都度記録したいと思いました。
[PR]

by shiho-you | 2015-03-07 19:53 | | Comments(4)

Commented by amakara at 2015-03-07 21:20 x
カメラバッグを抱えたマスターカッコイイです~。
写真館のshihoさん、ほんと気持ちが良いぐらい素敵です。
Commented by shiho-you at 2015-03-08 19:43
amakaraさん、恐れ入ります。
(毎度お心遣い・・・申し訳ございません!)

写真館の背景紙はモノクロで映えるよう計算されているそうです。
スタジオは苦手ですが、こちらの写真館は心地よかったです。
自然光が回るスタジオは魔法を掛けてくれます。
Commented by higurashi-x at 2015-03-08 20:12
明治村は、変わっていたでしょうか?
変わらないでいいのですが・・・

自分が成長しないと同じものばかり撮ることになるのですよ。

マスターように重い鞄を持って歩く根性がないです。
気楽に簡単にしか撮れない私です。
Commented by shiho-you at 2015-03-09 20:00
higurashi-xさん、明治村は一昨年の秋以来でして
実の所 私達も飽和した場所と感じ足が遠のいていました。
毎回同じような写真ですよ(笑)
惹かれるものや好みはそんなに簡単に変わりませんよね。
ただ惹かれる写真(選ぶ写真)が変化しているので
それは楽しいなと感じて続けています。
写真においても男性は理知的ですね。
私は完全に感覚的ですが(笑)


大きな鞄で張り切って出掛けるなんて珍しいので撮りました。
今後は小さなカメラで気楽に出掛けると思いますよ。

村内はすっきりきれいになった印象でした。
以前は入ることができた場所もいくつか結界があり、
注意や禁止を記す張り紙や小物が目に付きました。
仕方ありませんよね。

桜が咲く頃、また出掛けたいと思っています。