蕎麦

お蕎麦屋さん、私が好んで出掛ける場所のひとつです。
さっと食事ができるところ、
男性が多いので比較的店内が静かなところ、
中には天ぷら屋さんより天ぷらが美味しかったりする一挙両得なところ、
好きです。

先日、高浜市へ出掛けた際のお蕎麦屋さんです。
想像するに 61歳の時に開業されたのだろう・・・か。
f0103797_19294136.jpg

名古屋の 二枚分 はありそうな盛りです。
f0103797_19345497.jpg

最後は 蕎麦のアイス か ぜんざい を選ぶことができます。
ぜんざい だなんて、至れり尽くせりです。
f0103797_19381569.jpg

食事をして、さぁ 散歩しようと思った矢先 事件が起こりまして・・・
大人しく湿布を買って帰りました。
忘れられない想い出のひとつに加わりました。
f0103797_1944495.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-02-18 19:51 | | Comments(4)

Commented by amakara at 2015-02-19 16:52 x
amakaraもおそば大好きです~。
マスター大丈夫ですか?
優しく看病して貰えそうでちょっと羨ましい~。
Commented by shiho-you at 2015-02-19 19:57
amakaraさんも "お蕎麦好き" でしたか。ほっ♪
一度 蕎麦の花畑を見てみたいです。
私は写真でしか見たことがないので。

転落(?)から一週間経ちましたが椅子に座ると辛そうです。
離れて撮っていたので転落が判らなかったとは言え
撮り続けるなんて・・・私、随分薄情ですね(笑)
Commented by higurashi-x at 2015-02-20 20:53
おっ!行ってみます。
Commented by shiho-you at 2015-02-21 17:19
higurashi-xさん、私…本日もお蕎麦をいただきました(笑)
市内で私の一番好きなお蕎麦屋さん、吹上にある「つづら」です。