お家へ帰ろう

一年に一度だけ逢いましょう。
いつもの場所、いつもの時間、そんな約束が私にはあります。
前夜は考えただけでドキドキ、緊張でなかなか眠れません。
朝からソワソワ、落ち着かない私は約束の時間の30分前に到着。
待っている間も緊張でガチガチ、仕方ない 一年に一度だもの。
待つこと2時間、やっと逢えた♪
お話できるのはほんの数分間。
そしてまた一年後の約束をして 別れるのです。
f0103797_19443450.jpg

な~んて、私の大事な約束は “病院” でした。
大病から7年が経ちました。
おかげさまで元気に過ごしております。


病院の帰り道、スーパーに立ち寄り夕食の買い物をする。
小春らしい穏やかな暖かさに生きている幸せが込み上げる。
お家で待っているマスターを想うと何故か涙が出る。
こんなに色々な感情があるのかと自分でも驚く一日。

竹内まりやさんの “いのちの歌” 
~ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある~
本当にそうだなぁとしみじみ・・・ 
早く帰って “ありがとう” を伝えたくなりました。
[PR]

by shiho-you | 2014-11-27 19:46 | 健康と美容 | Comments(8)

Commented by higurashi-x at 2014-11-27 22:12
問題なさそうで良かったです。

いつもの笑顔とウィットのあるコメント楽しみにしています。
Commented by blanc at 2014-11-27 22:17 x
お疲れ様でした♪

いつもshihoちゃんに教わっています。
「日々のしあわせ」

けど、慌ただしい日々の中で、
すぐ大切なものを忘れてしまい、落ち込みます。
いつも思い出させてくれてありがとう♡

Commented by kazuhiro-u13 at 2014-11-28 06:15
経過良好良かった~。
1年に一度誰に会うのかと内心ドキドキしてました(笑)
僕も1ヶ月に1回病院通いです。
ブログっていいですね。
皆さんがんばっている姿が読み取れます。
自分もがんばらねば!
あ、その前に周りへの感謝も忘れてはならないですね。
shihoさんが気づかせてくれました。
Commented by amakara at 2014-11-29 12:21 x
診察結果が良くて良かったです~。
amakaraも一日一日を過ごせることや周囲への感謝の気持ちを忘れないようにしなければと思いました。
Commented by shiho-you at 2014-11-29 17:53
higurashi-xさんの優しさを(勝手に)感じております。
温かいコメントを下さりありがとうございます。

他人の病気の話ほど退屈なものはないと思いながら・・・
こんな話に付き合わせてしまったこと、お許し下さい。
Commented by shiho-you at 2014-11-29 18:06
blancちゃん、お元気でしょうか?
いつも見守ってくれて ありがとう。

体裁の良いことを言っておりますが、
私なんて・・・舌の根の乾かぬうちに
信じられないような我がままをぶつけていたり
自分でもたまげます。
落ち込む時は大丈夫、落ち込んだ後は上がるしかないから(笑)
深呼吸してゆきましょ。
私も日々大事にします。
Commented by shiho-you at 2014-11-29 18:23
kazuhiro-u13さんのコメントを拝見していると
なんて清らかな心の方なの・・・と
こちらまで清純な心になったような、錯覚を起こします(!)
コメントありがとうございます。
私もkazuhiro-u13さんのような清らかな心で日々過ごすよう
心掛けます。
ありがとうございました。
Commented by shiho-you at 2014-11-29 18:29
amakaraさん、ありがとうございます。
うまく過ごせない時ほど感謝して過ごさないといけないのですが
そうもいかず、耐え忍ぶこともできず ぶちまける。
あぁ 恥ずかしい・・・。
日々反省(笑)