ありがとうございました

私が20代の頃から大変お世話になったポートレートの先生・・・
中でも特別な想いのある先生、増田賢一さん。
CAPAのフォトコンテスト ポートレートセッション の審査の先生です。

数年前、そろそろ(私の写真は)限界かなと感じたので
最後は感謝の気持ちだけで送りました。 
タイトルは 「ありがとう」 
有り難いことに掲載していただき、素敵な記念になったことを思い出します。
f0103797_15232176.jpg

そしてポートレートで最後までお世話になった先生・・・ 河野英喜さん。
フォトテクニックデジタルの ポートレート部門 の審査の先生です。
審査の先生が河野英喜さんに代わる度に投稿し 長くお世話になりました。
もう充分、潮時です。
最後は好きな写真を送りました。
タイトルはやっぱり 「ありがとう」
こちらは掲載された内には入りませんが、気持ちが届いただけでも記念になりました。 
f0103797_135252.jpg

沢山のことを教えていただき 楽しみながらコンテストに取り組むことができたのも
増田さんや河野さんのお蔭だと私は思っています。

楽しかったぁ♪ と言いたいところですが、本音はよく頑張ったなぁ・・・(笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-11-21 17:46 | 写真 | Comments(16)

Commented by amakara at 2014-11-22 09:10 x
おはようございます。お写真誌面でも拝見させていただきました。ありがとうの意味を考えるとなんか複雑な気持ちです。お二人の写真の目指す方向がどんな方向であり一ファンとして楽しみにそして応援しています。物語性を追求した写真作家、写真モデルとしてますますのご活躍を楽しみにしてま~す。
Commented by GX_hono-masu at 2014-11-22 10:28
さみしい・・・T_T
でもブログでは笑顔のshihoさん、ずっと見せてほしいです。

一枚目の写真、すごくいいですね。
僕もポートレートほんの少し撮っていますが、
shihoさんのような素敵な方はいないです。
Commented by shiho-you at 2014-11-23 17:30
amakaraさん、いつも温かいお言葉を掛けて下さりありがとうございます。

私は今でも愛情溢れる 幸福感漂う写真が一番好きです。
それは変わりませんが投稿は区切りをつけようと・・・
誌面は私の半分以下の年齢のお嬢さんばかりなので
退場すべきなのです(笑)
Commented by shiho-you at 2014-11-23 17:37
GX_hono-masuさん、コメント下さりありがとうございます。
お変わりございませんでしょうか?

1枚目の写真は京都です。
秋の京都・・・hono-masuさん お出掛けでしょうか?
京都へは随分出掛けていないので行きたいなぁ。

ブログは楽しい写真をUPしていきますね♪

Commented by きくち at 2014-11-23 18:51 x
とっくにご隠居写真活動になってる私から・・・
楽しみはこれからです!面白いですよ、何かのチェンジは!
前向きに、楽しまれる事を期待しています。
Commented by GX_hono-masu at 2014-11-23 19:54
追記で(笑)。

元気でやっています。
京都は今年あまり行っていません。
紅葉の京都も行けずに今年は終わってしまいそうです。

ブログ、楽しみにしていますね。^^

Commented by higurashi-x at 2014-11-24 14:55
何かが終わるとき何かが始まる「時」でもある訳で、
それを楽しみにしています。

これからも素敵な笑顔を見せてください。
Commented by shiho-you at 2014-11-24 19:56
きくちさんにそう言っていただけると(妙に)心強いのは
何故だ?(笑)
ありがとうございます。

私が一番楽しいなと感じる撮影は
お互いカメラを持って散策しながら撮り合う時と
(どうも楽しいのは私だけらしい)
三脚&セルフタイマーで記念撮影をする時です。
(これも渋々らしい)
Commented by shiho-you at 2014-11-24 20:01
GX_hono-masuさん、お元気なご様子で何よりです。
今年は街中の紅葉でさえ例年より美しく(私には)見えるのですが
いかがでしょうか?
hono-masuさんは目が肥えていらっしゃるから・・・
問題外かな。
Commented by shiho-you at 2014-11-24 20:09
higurashi-xさん、仰るような格好のよいものであれば良いのですが・・・。
何も始まりませんが末永くお付き合い下さい(笑)
Commented by きくち at 2014-11-24 22:04 x
なにをおっしゃるやら(笑)

おふたりは、大昔、かろうじて撮影に没頭していた頃の私にとっては雲の上の存在で、ちょっと近づけたかな?と思ったらまた先に行かれたような。いやはや、横に並ぶ事も出来ない存在です^^

コンテスト止めた際に、こちらとあちらのブログを見ていなかったら、人を撮る事はなかったです。感謝。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-11-25 05:40
今でもずっと私(達)のお手本です。
マスターからブログの方にはまだまだ載せていただかないと私の進歩は止まってしまいます!
物事にくぎりを付けたとき「ありがとう」の気持ちはとても大切な事で美しいと思います。
次のステップを期待しております^^
Commented by shiho-you at 2014-11-25 20:05
きくちさんのようにご自分の世界が表現できて
尚且つぶれない、最強だと私は思いますょ。

人を撮るのは楽しいですよね。
撮るなら好きな人を撮りたいです。
Commented by shiho-you at 2014-11-25 20:20
kazuhiro-u13さん、コメント下さりありがとうございます。
お変わりございませんでしょうか?

どうしましょう、お手本なんてとんでもないことです。
買い被りです。
ごめんなさい、と言いたくなりますょ・・・。

本来はわざわざ公言するようなことでもないですし
書くことすらどうなのよとも思いましたが、
区切りをつけたことを言いたいのではなく、kazuhiroさんの仰る
「ありがとう」感謝の気持ちを綴りたかったのです。

次のことは何も考えていませんが、健康で笑顔でいられたらいいかな(笑)
Commented by おおつか at 2014-11-25 23:01 x
一つ注文をすれば
泣いている時の写真、
笑い涙・悲しい時の涙・悔し涙・分けもなく流れてくる涙、
そんな写真が見てみたい・・・

まあ、このブログへ来れば、shihoさんに会えるし、
爽やかな風が吹いて充分なんですけど、私は。
Commented by shiho-you at 2014-11-27 19:53
おおつかさん、泣いている写真もあると思いますが
ご免なさい、そこまでさらけ出す勇気はありません。

できる限り不快な気分にならないような写真を心掛けておりますが・・・ 
そうでもなかったらご免なさい(笑)