香嵐渓

日に日に寒さが増し 秋が深まる今日この頃。
東海地方でもあちらこちらで紅葉が見られるようになりました。

今年は香嵐渓のライトアップに出掛けてみました。
紅葉のライトアップには全く興味がないのですが
“星に願いを” と題したイベント(青色LEDに光るボールを下流へ流す)
に誘われたマスターに着いて行きました。
f0103797_17323197.jpg

今回、最も印象に残ったのは・・・ 風景カメラマンの万全の備えです。
周りの三脚オヂサン方はイベントが始まるまでの間
小雨が降れば合羽が出てきて、雨が強くなれば傘が出て
荷物にはビニールシートを掛け、もちろんカメラにはタオルを掛け
みたらし団子を食べていたかと思えば 休む間もなくドラ焼きが出てきて
最後は魔法瓶が出てきて 温かいお茶ときました。
素晴らしい。

マスターと言えば 雨よけに着ていた上着を私に着せてくれたけれど
その後出てくるものはなく 出るのは笑顔だけ。

雨に濡れながらニコニコ待っている姿に救われる・・・
お月様がきれいな夜でした。
f0103797_17472257.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-11-16 09:48 | | Comments(4)

Commented by higurashi-x at 2014-11-16 14:52
オジサン達(自分も含まれますが)の入れ込み方は、
相当ですね。
自分は、気後れして中には入れません。
「ニコニコ待っている」マスターに親近感が湧きます。

見てみたいけど、あまり演出が前面に出ると引きますね。
Commented by amakara at 2014-11-16 21:20 x
雨が降ろうが槍が降ろうが笑顔のマスター、ほんと素敵ですね(-^〇^-)。
風景カメラマンさんの準備の良さにも感嘆しました~。
Commented by shiho-you at 2014-11-18 14:37
higurashi-xさん、私たちも同じです、気後れしたマスターが
到着し開口一番帰ろうかと・・・(笑)

私は空ばかり見ていました。
夜空を観る機会がないので、お月様がきれいで見とれていました。
イベントの内容には敢えて触れませんでしたが・・・
折角の川のせせらぎも大音の音楽でスキー場のようでした。
当世風なのでしょうね。
私はやっぱりきれいな夜空と川のせせらぎがいい と思ってしまったので
場違いなのでしょうね(笑)
Commented by shiho-you at 2014-11-18 14:38
amakaraさん、喜怒哀楽 同じ時間を過ごすなら
笑顔で楽しみに過ごした方がずっといいですものね。
その笑顔を見たことで現に私は救われたので
笑顔が広がることにもなるのかと思うと・・・
むくれるのは止そうと思いました。