東京 ②

新宿ではもうひとつ・・・ 「Nikon Digital Live 2014」
セミナーステージには 河野英喜さん♪
f0103797_1732333.jpg

振り返ると 中井精也さん♪  私にとっては贅沢な空間♪♪  最高でした♪
f0103797_17324522.jpg

当初こちらは巡りたい美術館が多かった為 予定していなかったのですが、
ゆっくり食事する予定のお店を変更して(!)足早に向かい何とか間に合いました。
会場には20分程・・・ それでもおふたりを拝見できてよかったです♪


それからちょいと銀座へ・・・ 私だけ買い物をしました(へへっ)

最後は東京駅。 東京ステーションギャラリー です。
「ディスカバー、ディスカバー・ジャパン 「遠く」へ行きたい」 を鑑賞して一杯一杯。
刺激がいっぱいの楽しい美術館巡り、おしまいです。
(また行きたい・・・ 笑)
f0103797_17495536.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-09-26 20:11 | 旅行 | Comments(4)

Commented by J2 at 2014-09-26 21:21 x
私が学生の頃は「遠くへ行きたい」は毎週見てました。
現在の「遠くへ行きたい」とは趣が違います。
それとアンノンも買ってみてました旅企画がありましたから・・・
それと「旅にでようよ」という旅行雑誌・・・家探ししたら出てくるかも。
Commented by shiho-you at 2014-09-27 20:15
J2さん、子供の頃・・・毎週日曜日の朝 TVから「遠くへ行きたい」が流れると
何だかとても怖く感じたことを思い出します。
成長しても「遠くへ行きたい」を聴くと胸が苦しくなります。
何故でしょうね(笑)

アンノン(そう言うのですね)を購読されていたなんて(!)
旅、バンド・・・ J2さんはミステリアスです。
Commented by J2 at 2014-09-28 17:32 x
「遠くへ行きたい」
メロディーが元々短調の曲ですし、サビの部分は半音階で展開していくので、聴いていてもちょっと違和感というか気持ち悪く感じたんでしょうね。

子供には明るい長調の曲は理解できても短調の曲はちょっとね・・・
大人になればそれは逆に味わい深いと感じるようになる。

日本の歌謡曲や流行歌の7割近くは短調の曲らしいですよ。
Commented by shiho-you at 2014-09-29 19:33
J2さん、ありがとうございます。
勉強になります。

>大人になればそれは逆に味わい深いと感じるようになる
なるほどねぇ・・・ 合点がいきます。
私はまだまだです(笑)