海の日

あちらこちらで花火大会が行われた海の日。
f0103797_2033033.jpg

名古屋でも 「海の日名古屋みなと祭」 があったようで
昨夜は花火の音だけ聞こえてきました。
第68回だそうですが、私は一度も出掛けたことがありません。
ただ名古屋みなと祭り 花火大会の想い出だけはあります。

準夜勤で病棟から小さな花火が見えた年・・・
日勤・深夜勤の為、数時間の大事な睡眠を花火の音で妨害された年・・・
何だか寂しい想い出・・・ (笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-07-22 20:07 | | Comments(5)

Commented by amakara at 2014-07-25 12:13 x
暑い日が続いていますね~。
マスターともども、どうぞご自愛ください(-^〇^-)。

amakaraはちょっと胸がザワザワしている当直明けの午後~って感じです。お昼食べて血糖値上げてこよう~。

いい写真が撮りたいです~ヽ(・∀・)ノ。
Commented by shiho-you at 2014-07-25 20:32
amakaraさんには頭が下がります。
本日 患者側で病院へ行きました。
お世話になってばかりです・・・。

>いい写真が撮りたいです~
そのお気持ち、羨ましい限りです。
いい写真がわからなくなり 暫く写真から離れています。
Commented by amakara at 2014-07-25 21:01 x
いい写真は100人の人がいれば100人とも違うと思うので難しいですよね~。

また、変わっていくと思いますが、今のamakara撮りたいいい写真は、自分の気持ちの写っている写真、相手の方の気持ちが感じられる写真、撮影者と被写体の方の心の距離感の感じられる写真ですね~。

写真の神様が微笑んでくれた時しか、いつでもカンタンに写せないから貴重なのかな~って思ってます。
写ったら、ら、ら、ラッキー~ヽ(*´v`*)ノ。


お二人が楽しそうにている姿(別に撮ってなくてもいいと思います)を想像して元気いただいています(#^.^#)。
Commented by amakara at 2014-07-25 23:45 x
追伸です~。
でも、マスターとshihoさんは表現者として写真に取り組んでいるからよりいっそう悩みも深いんだと思います。
二人で作品を継続して作り上げていくってほんと大変だと思いますが憧れてもいます~。悩んだあとの作品すっごい楽しみにしてますね。

以前、写真家のテラウチマサトさんがPHaT PHOTOに写真は直線的に上手くなるものではなく階段のようにあるとき突然一段上れてまた違った世界が撮れるというようなことを書いておられましたが、amakaraはそれを信じてとりあえずパチパチ撮りつづけようとおもっています。

Commented by shiho-you at 2014-07-27 17:23
amakaraさん、大変有り難く温かいコメントをありがとうございました。
勉強させていただきました。

昔、何かで見聞きした言葉で(ゴルフだったかな ・ 笑)
良い時は何故良かったのかを考えるようにして
悪い時は考えない! 
この話を聞いた時、なるほどなぁと思ったのでした。
猛暑で週末も外出しませんでしたが、元気でおります。

amakaraさん、コメントありがとうございました♪