東京で気付く

東京国立博物館を後にし、次は六本木の国立新美術館へ。
もうひとつの目的 「オルセー美術館展」 です。
こちらも予め入場券は購入しており、意気揚々と向かうと・・・

ガーン!! 
f0103797_12361713.jpg

きゅ、休館日?! 
休館日は月曜日だとばかり思っていたこと・・・ 無知です。
がっかりしているマスターの横で 「 また東京に出掛けられるね! 」 と楽観的な私。
(あぁ 恥ずかしい出来事でした)


時間に余裕ができたので、六本木と銀座のギャラリーを巡り、
休憩も多くしたつもりですが・・・
f0103797_12474720.jpg

3時頃にはもうヘトヘトになりました。 (顔もペカペカ!)
f0103797_12481343.jpg




こちらは以前出掛けた時、行列に怯んでしまった “エシレ” です。
今回覘いたらお客さんが居なかったので購入してみました。
f0103797_12565579.jpg

食事も購入も行列は苦手、並びません。 私は即 諦めます。
(マスターは並んでくれます・・・笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-07-20 13:08 | 旅行 | Comments(6)

Commented by amakara at 2014-07-21 06:35 x
2枚目のちょっとお疲れ気味のマスター、なんか和み系ですね~。
家守の組み方すごく勉強になりました。
2枚目の和室のshihoさん、すっごい素敵~ヽ(*゚ω゚)ノ。
Commented by shiho-you at 2014-07-21 19:52
amakaraさん、マスターは朝3時過ぎから起きていますので
さすがにね・・・ (笑)
カメラ誌はまだ見ていなくて・・・。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2014-07-22 13:39
実はこの国立新美術館、基本的に他の美術館は月曜日が休館(祭日を除き)で、月曜日に観たいお客様の為に火曜日に設定されたんですよ。
意外にご存じでない方が多く、同じ様にガッカリされる方のお話を聞きますので、関係者の一人としてお詫び致します(もっと周知すれば良いとも思うんですが)。

お写真からも、マスターのお疲れ具合が。。。
Commented by shiho-you at 2014-07-22 20:30
aLIVE_PHOTOさん、こちらの無知です。
お陰でまた出掛けられるといいなぁと楽しみができましたので
良しです。

今後 気を付けます(笑)
Commented by desire_san at 2014-10-13 14:38
こんにちは
私も「オルセー美術館展 印象派の誕生 -描くことの自由」を見てきましたので、楽しく拝見しました。14年ぶりの来日したマネの「笛を吹く少年」とミレーの「晩鐘」には感激しました。印象派絵画の代表作が一つの部屋に並び、モネ、シスレー、ルノワール、セザンヌに画家の個性理解できたのも良かったと思います。印象派以外にも優れた作品が来日していて充実した美術展で満足しました。
私はこの美術展を観た機会に、マネの美術、写実主義(クールベ)と自然主義(ミレー)、二つのリアリズの違い、印象派の画家のそれぞれの個性、印象派とは別の道を歩んだ同時代の画家について整理し、自分なりの見方も書いてみました。よろしかったらご一読いだき、ご感想、ご意見などコメントいただけると感謝致します。
Commented by shiho-you at 2014-10-16 17:32
desire_sanさん、コメント下さり有難うございます。
大変恐縮致します。
私には不相応ですので desire_sanさんのblogで
今後 勉強させていただきます。