向き合う

デートの時もできる限り コンパクトカメラ を持って出掛けています。

コンパクトカメラはシャッター音もせず、仰々しくない。
気軽で結構、加えて何かの時(?)それなりに役立つ。
何より周囲を気にして冷や冷やしなくてすむところがいい・・・ (笑)
f0103797_17364429.jpg




この日は始終個室でしたので 小心の私たちでも写真が撮れました。
f0103797_17415216.jpg


f0103797_20394336.jpg


f0103797_1742396.jpg



こちらは 冷やしぜんざい の梅干し、酸っぱ! (失礼しました) 
f0103797_17421975.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-07-14 20:18 | 写真 | Comments(8)

Commented by amakara at 2014-07-15 18:51 x
なんかお二人共すっごい7可愛いですね~ヽ(*´v`*)ノ。
こんな素敵な場所ならamakaraも家内と出かけてみたいです~。
Commented by GX_hono-masu at 2014-07-15 23:01
お会いする時の、やさしい笑顔のshihoさん。
なんだかうれしいなぁ~。^^
Commented by shiho-you at 2014-07-16 19:59
amakaraさん、こちらは和室から眺めるお庭が人気なので
洋館はお客さんが始終いませんでした。
20代の頃に着物で撮影した想い出の場所でもあるので
再訪しゆっくりできてよかったです♪
Commented by shiho-you at 2014-07-16 20:01
GX_hono-masuさん、こちらこそ嬉しいコメントをありがとうございます。
GX_hono-masuさんの笑顔はもっとやさしい♪ です。
Commented by レイラ at 2014-07-18 01:02 x
しほさん かわいい??????
Commented by shiho-you at 2014-07-18 20:15
レイラさん、お元気でいらっしゃいますか?
コメント下さりありがとうございます(嬉しい♪)

きれいな光が入る席で心地好く過ごせました。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2014-07-22 13:21
あと何十年かしてお婆ちゃんになったとき、きっと可愛らしい梅干ば…(あっ・汗)…に、なられるんでしょうねぇ♪
顔やしぐさが、姪っ子さんが似てきた気がするんですが…美人さんになるんでしょうね!

最近うちにもあるんですが、一眼のデジカメでもマナーモードが付いてる機種では、シャッターを切るときに全く音がしない機種も有るんですよ(驚)。
マスターならお分かりだと思うんですが、シャッターを切るときに音も振動も無いので、自分でシャッターが切れた瞬間が掴めず、折角の機能なんですが、現在はそれを使わずにいます(苦笑)。

音を気にする場面では良いんですが。。。(^_^;)))
Commented by shiho-you at 2014-07-22 20:16
aLIVE_PHOTOさん、この写真を撮った時にマスター大笑いしていました。
梅干しばばぁ♪ だって。

シャッター音は大事みたいですね。
ほぼ気に入っていてもシャッター音が好みじゃないとやめると
マスターが以前に話していました。
確かに取られる側もシャッター音はリズムも含め大きいです。