シャガール展

先週末で終了しました 「 シャガール展 」 へ出掛けた記録です。(遅いね)

アトリエで撮影されたシャガールのポートレートを見てから
(単純な)我が家はずっかりシャガールに魅せられております。

入場一番 目にした絵画から響きました。 
充足感で夢心地・・・ 心に残る展覧会のひとつになりました。
f0103797_14225238.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-06-10 14:24 | 美術館 | Comments(2)

Commented by higurashi-x at 2014-06-11 19:38
シャガールが大好きです。
ステンドグラスの作成で、「ステンドグラスは簡単だった、それは
透けてくる光がなにを描くか語りかけてくるから」正確ではありませんが、こんなコメントがあったかと。
私も、「モノクロを撮るのは簡単だった、何故なら光と影が語り掛けて来るから」と言ってみたい。(笑 失礼
Commented by shiho-you at 2014-06-11 20:02
higurashi-xさん、ひゃぁ~! 名言、出ましたね。
常に格好良く、男性はそうあってほしいので
とても宜しいかと思いますよ♪

シャガールのステンドグラス、あの青色の美しさは
心に残っています。
病み上がりだったこともあり、涙が溢れる絵画もありました。

これからシャガールの作品を観たら、higurashi-xさんを
思い出すと思います。