青空ランチ

5月の連休に唯一したいなと毎年思うこと、青空ランチがしたい♪

青空ランチなんて言っておりますが、外でおにぎりを食べることです(笑)
緑の多い静かなところを選んでは出掛けています。

この日は途中でお腹が空いてしまい(!)当初の予定とは違う場所で
食べてしまうことになりました。
偶然見付けた大きな桜の木の下に どうぞと言わんばかりのベンチがありました。
最高です・・・ いただきましょう♪

少し散歩するとバラがちらほらと咲いていました。
[#IMAGE|f0103797_16494181.jpg|201405/07/97/|mid|253|380#
折角なので、足を延ばしてデザート?ではないけれど、お茶をいただきに・・・
f0103797_17103124.jpg

ほっ♪
f0103797_17112827.jpg

ふと根津美術館で開催中の「燕子花図屏風展」を思い出し 民芸館へ。
前日に美術番組で観たばかりだったので、複写でも妙に嬉しい♪
f0103797_1782066.jpg

誰もいない・・・ 連休を全く感じさせない静寂・・・ 私は好きです。
f0103797_179440.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-05-07 20:02 | 初夏 | Comments(2)

Commented by おおつか at 2014-05-08 08:59 x
おしゃれですね、和菓子。
日本人ですが、私には似合いません・・・。

煎茶に安い煎餅ですねえ、私は。
Commented by shiho-you at 2014-05-08 20:29
おおつかさんは甘いものは苦手でいらっしゃいますか?
煎茶とお煎餅は我が家も定番です。
和菓子は誕生日のケーキの代わりです(笑)