御上手

前日の blog記事 にきくちさんが下さったコメント・・・
>いろいろ言っても写真に収まってくれるマスター
思い当たるふしがありましたので この機会に少し・・・


先日、徳川園へ出掛けた時の話です。
f0103797_15383425.jpg

柄にもなく お花を撮っていました。
f0103797_15414850.jpg

お花と食べもの の写真はお世辞にも上手とは言えないので
やめたほうがいいよと伝えているのですが・・・ 
f0103797_15423155.jpg

モニターを見せてもらい ありゃぁ! と心の中で思った瞬間、

 「 お花は文句を言わないからね 」 と にやにや しているではありませんか!

えっ?! なんだい それは?!?! ふっ、不服です!!
と 一瞬熱くなりそうになりましたが・・・ 確かに、合点です。

ということがありまして、きくちさんのコメントが胸に当たる言葉だったのです(笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-02-08 16:19 | | Comments(2)

Commented by amakara at 2014-02-09 09:52 x
「 お花は文句を言わないからね 」さすが、マスター~\(^o^)/。
最近家内に叱られることの多いamakara、先日やさしいことばで、「最近、私のこと文句ばかり言ってうるさいって思ってるでしょう?」という家内。

普段家では何も考えていないamakara、
素直に「はい」。


人間正直なだけでは生きていけないようですヽ(・∀・)ノ。
Commented by shiho-you at 2014-02-09 20:21
amakaraさん 

「はい」 可愛過ぎ・・・(笑)
茶化してごめんなさい。
(失礼承知で・・・ 微笑ましいなぁと思いましたよ)

お花のように黙ってモデルになればいいのよね・・・。
寒さも暑さも、蚊がいても、たとえお腹が空いても(?)
これからはじっと黙って懸命に応える姿勢で臨みたいと思います(あははっ)