新年と言えば・・・ ①

お正月、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は毎年、体調を崩して寝込んでは迷惑を掛けておりましたので
今年は・・・ それだけは何としても避けたいと思いまして
気を張って葛根湯を飲み(!)家でじっと過ごしておりました。
おかげさまで寝込むことなく 無事お正月を過ごすことができました (ほっ♪)

そして本日やっと氏神様へ、快晴の中 初詣してきました。
清々しい気持ちです。


新年と言えば・・・ 今年は元日に新しいお財布を ♪
昨年購入しましたが、やっぱり元日からと(笑)
なかなか気に入ったお財布がなく 2年程探していると妹に話すと
あきれていましたが、本当なのです。
f0103797_20181542.jpg

見付けた時、クリーム色かなと決めてマスターに相談すると
マ : 「 ピンクだな 」
マスターに言われると、そうしようかなと思ってしまうからコワイ。
私の場合、立派なお財布は身の丈に合っていないので必要ない!
小さなバッグが好きなのでお財布も小さくないと入らない!
と言うことで・・・ 十分なのです♪

お正月に新しいお財布だなんて、昭和だよねぇと話すと
普通、上から下までつるっと新品を着るものだと。
ホントだ・・・ マスター 新品だ! 本物の昭和だ!!
[PR]

by shiho-you | 2014-01-05 20:20 | | Comments(0)