感謝

心静かに過ごしたいのに 何故か苛々・・・ 
私がこういう時は決まって 感謝、謙虚 が欠けている。
 
先ずは全てに感謝することを意識して過ごしてみよう・・・。
f0103797_2014870.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-11-29 20:16 | | Comments(6)

Commented by amakara at 2013-11-29 21:50 x
amakaraも感謝・謙虚さを忘れないようにしなければ・・・。

下の、
>いつも同じ感じで撮っている私たち・・・

でも、amakaraは同じように撮るのって大事だと思います~(#^.^#)。

先日A誌で壁にぶちあたっているamakaraで、選者の先生のアドバイスはすごくう嬉しかったですが、やはり人が撮りたい(可愛い女の子だったらなお良しですね~(*´`))。
やはり、アマチュアなので、好きな対象を好きなだけ撮って、それで壁がぶち破れなかったらそれもまた良し~(ちょっとやせ我慢:::)。

大好きな写真で、自分の楽しみで撮っているので自分の撮りたい気持ちに正直に撮影できればいいかな~と思う今日このごろです(*´∀`*)。

まとまりの無い文章で恐縮です~(>_<)。
うまく言えないのですが、自分たちのスタイルで無理なく自分たちが楽しめるそんな撮影に憧れます~ヽ(*゚ω゚)ノ。
Commented by shiho-you at 2013-11-30 14:15
amakaraさんの仰ることはよく理解できますし 伝わってきます。
コメント下さり ありがとうございます。
アマチュアの良さで楽しんで撮影することが何よりだということも
頭ではわかっているのですが、
自分たちの型を破りたい気持ちが(私には)どこかにありまして・・・。
最近になってようやくマスターの苦悩がわかってきたような気がしています。
対象の女の子(相手)が変われば気持ちも変わるでしょうし、
写真は大なり小なり変化するように思いますが、
十数年対象ひとりで挑戦し続けるのは苦しいだろうなぁと近くで見ていて
感じています。
いつでも撮れる恵まれた環境だと思われても仕方ありませんが、
そんな環境で撮り続けることは実は非常に難しいことなのだと
マスターを見ていて、身を以って感じています。

な~んて書いてしまいましたが、
他人事のようにのん気に構えているのは 私(笑)
Commented by blanc at 2013-11-30 14:45 x
shihoちゃん、こちらこそいつもありがとう。
私も感謝することから始めてみます。

心の乱れって・・・疲れます(笑)
Commented by shiho-you at 2013-11-30 20:35
blancちゃん、心は・・・疲れますよね・・・ 同感!(笑)

私は度々もやもやしたり 自己嫌悪に陥ったりしますが
そんな時に必ず思い出す歌が竹内まりあさんの「幸せのものさし」
なのです。

「隣の芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい」
このフレーズに私は随分救われてきました。

「幸せの基準をはかるものさしは自分の心の中にあるよ
足りないものを数えるくらいなら足りているものを数えてごらん」

確かに・・・ でもそんなに調子よくいかないのが現実よね(笑)
Commented by amakara at 2013-11-30 20:46 x
型を破るの意味がわかりました。
ちょっと軽く考えてしまって恐縮です。

新しいオリジナリティを出すのはほんと大変ですよね~。いろいろと勉強されて新しいことに挑戦されるマスターの姿勢はほんとすごいと思います(#^.^#)。

でもhiroki調といえるお写真から感じられる優しく心地良い感じはマスター独自のものだと思いますし、何よりも優しくshihoさんを包む込むような視線はほんと素敵です。

amakaraは自分のことを自信を持って愛妻家(恐妻家も入ってますが・・・)と思っていますが、マスターには負ける~って思ってますヽ(*´v`*)ノ。

Commented by shiho-you at 2013-12-01 12:27
amakaraさん、軽く考える方が本当はいいのですが・・・
あまり考えず時の流れに身を任せることも大事なこと!ですよね。
いつも心のこもったコメントを有り難く拝見しております。
(恐縮はこちらです・・・)

優しいhiroki調(?)写真はこれからも大事にしていきます。
マスターの個性が生かされていると思っています。
(手前味噌で申し訳ありません!)

本年度は三誌に頑張って投稿してきましたが、
同じ被写体で同じような作風ではどうしようもなく・・・(笑)
あれやこれやもがいているというのが正直なところです。

amakaraさんは絵に描いたような愛妻家です♪
こちらでコメントを拝見しているだけで十分伝わってきます。