明治村

秋の明治村へ出掛けました。
駐車場に着くなり 目を疑う混みようで怯みました。
明治村、全国区になってきたのでしょうか?!
f0103797_17232431.jpg

紅葉はきれいなところを探して、きれいなところだけ見る!
この方法で(?)私は十分満たされます♪
f0103797_17265781.jpg

鈴なりの柿!
f0103797_1728460.jpg

お腹いっぱいの赤!
f0103797_17285540.jpg

この時期はきもの着付け体験がありまして、昨年から利用しています。
一昨年までは京都へ出掛けていましたが、明治村で用が足りてしまうので
私としては複雑なのですが・・・。
この日はつい渋い着物を選んでしまい、どうしてきれいな色にしなかったのだろうと
今も後悔しています。
f0103797_17293352.jpg




肝心の着物の写真ですが・・・ 
もちろんレフ板、ストロボは持っていませんので、
地面の反射で光が届くところを探して自ら座りました。
背景はごちゃごちゃ(!)でも仕方がない、この場所しかないもの?!?
結果、下手なお見合い写真みたいになってしまいました!(笑)
f0103797_17413185.jpg
 
[PR]

by shiho-you | 2013-11-27 18:05 | | Comments(4)

Commented by amakara at 2013-11-27 19:39 x
今年は栃木も柿が当たり年みたいで、ほんと鈴なりです~(-^〇^-)。
渋めの着物、すごく素敵です~ヽ(*´v`*)ノ。マスターの3枚目とかほんとうっとりです。

amakaraは着物のことは全くわからないのですが、制服はあまからの撮らせていただくお嬢さん方は皆さんとっても素敵なのですが、ご本人が素敵であればあるほど地味目の制服の方が魅力が輝く印象を持っています(#^.^#)。
Commented by shiho-you at 2013-11-27 20:22
amakaraさん、栃木の鈴なりの柿はさぞ素晴らしいことでしょうね。
私の感じるこちらの柿の鈴なりとはスケールが違いますよね。

(余談ですが)高知で暮らす母が近所の方に「売るの?」と聞かれるくらい
干し柿を作っているようです(笑)


制服のお話、よくわかります。
若いお嬢さんはamakaraさんの仰る通りです。

私の場合はやはりきれいな色にたすけてもらわないと
厳しいものがあります(笑)
それでも勝負したい時は(?)もとい、気持ちを出したい時は
できる限り “白” を選びます。(選びたくなります・・・)
Commented by amakara at 2013-11-27 21:38 x
勝負の時は白なんですね~。
amakaraはshihoさん、お目にかかったときの赤~って印象がが強いですヽ(*´v`*)ノ。
でも、shihoさんは綺麗な色も渋い色もどちらもとってもお似合いだと思います。
マスターの撮られるshihoさんはいつも輝いている印象です(*´∀`*)。
Commented by shiho-you at 2013-11-28 19:42
amakaraさん、勝負は言い過ぎました(笑)

赤を着るようになったのは、マスターが洋服を選ぶようになってからです。
私が選ぶとほぼ 紺色かベージュ です(笑)

白も好きです。
ただ、まだ白を着てもいいですか?という気持ちにはなります。

私はamakaraさんにお目にかかったときの印象は
ジェントルマン!
ハットがお似合いのジェントルマン!
優しく穏やかな雰囲気は私の想像通りで嬉しくなったことを
思い出します♪