棚ぼた

マスターが万年筆をプレゼントしてくれました♪

感激・・・ 感涙。
f0103797_14151489.jpg

感謝の気持ちを伝えようと咄嗟に出た言葉が

私 : 「 これから家計簿をつける時 この万年筆 使うね! 」

マ : 「 できれば違う場面で使って・・・ 」 (苦笑)

相変わらず無知で失礼な私、反省です。 
 
“ 生涯 大事に使います ”
f0103797_14152816.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-11-25 14:18 | 買い物 | Comments(8)

Commented by amakara at 2013-11-25 20:18 x
なんか、毎回コメ入れて恐縮です~(>_<)。
万年筆いいですよね~。
マスター、流石ですね~。私も見習わなくてはと思いました・・・。

amakaraも万年筆大好きです。
でも、最近出番が少ないのですが、フォトコンテストの封筒の宛名は今も万年筆で書いてます。
なんか心が落ち着くんですよね~(#^.^#)。
で、でも、字はよくぞこんな変な字書くわね~と家内に笑われています~\(^o^)/。
Commented by shiho-you at 2013-11-26 17:51
amakaraさん、万年筆は中学生以来でして(恥ずかしい!)
見えないとは思いますが、ペン習字を10年近く習っていました。
妹は上手で私は普通(!)
でも私の方が長く習っていたので段が上という
よくあるおかしな状況・・・(笑)

字は何より心を込めて丁寧に書けば伝わりますよね♪

コメント、毎回下さい!(笑)
大歓迎です。
コメントがないとついblogの更新をせず過ぎてしまうので
張り合いをくださり有り難いと心から思っています!
Commented by おおつか at 2013-11-26 21:44 x
年賀はがき、手書きで行こうか・・・
汚い文字なので読めません。
誤配達され、shihoさんの所へ行くかも!
(はいはい、行きません)
Commented by きくち at 2013-11-27 12:46 x
おひさしぶり!
喜び表現ポーズのshihoちゃん(笑)
わたし結構好きなんです、この喜び表現^^
Commented by shiho-you at 2013-11-27 17:54
おおつかさん、手書きは大変でしょうが伝わりますよね。
手書きで言葉が添えてあるだけでも随分違うように感じます。

まだ葉書を購入していない私がこんなことを言うのも・・・(笑)
Commented by shiho-you at 2013-11-27 17:56
きくちさん、頭にのせるときくちさんは必ず来てくれます!(コメントを下さいます)
信じて待っておりました(笑)

皆さまにお変わりございませんか?
Commented by きくち at 2013-11-29 10:00 x
日に日に私が老化している以外は問題ございません(´ ▽`)ノ
相方様は、「寒い!」と動くのを度々拒否されておりますが(笑
Commented by shiho-you at 2013-11-29 15:57
きくちさん、まゆさんの気持ちよくわかります!
寒い日の外出は「私は家にいますからひとりで行って下さい」
と言ってしまいます。
同じです(笑)