ヴェネチア・・・

一宮市にあります 「 三岸節子記念美術館 」 へ出掛けました。

以前から機会があれば行きたいと思っていた美術展で
ただきれいなものが観たい、天気も今一つ、そんな時は美術館(!)
タイミングが合いました。
f0103797_9422255.jpg

出掛ける前に食事ができる場所を数ヶ所必ず探してくれます。

 「 洋食、和食、お蕎麦を選んだよ 」

お店の住所・電話番号が書かれた手書きのメモ・・・ 何とも落ち着きます。
有り難い心配りは変わりません。
f0103797_9543998.jpg

(美術展の感想) ヴェネチア・・・ 行きたい・・・ (笑)
f0103797_9563098.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-10-25 10:08 | 美術館 | Comments(2)

Commented by amakara at 2013-10-25 20:45 x
手書きのメモ、流石マスターですね~\(^o^)/。

美しいものを見たり聴いたり感じたい~と最近より一層思うようになりました。

なのでshihoさんのお写真いつも楽しみにしています~(*´`)。でもご無理のない範囲でゆったりペースで宜しくです。
Commented by shiho-you at 2013-10-26 19:10
amakaraさん、手書きのメモは何でしょうね、落ち着きます。
何事も書く!メモする世代なので・・・ 紙は安心します。

美しいものに触れる大切さは父の教えなのです。
わからなくてもいいからと子供の頃から。
私は活発少女(笑)でしたので目覚めたのは晩いです・・・。

いつもコメント下さりありがとうございます。
嬉しいのでコツコツ更新しています(笑)