中井精也さんに会いたい

こちらで何度か中井精也さんのことが好きだと公言しておりますが
“ 中井さんが 明治村 へやってくる! ” と知って
即 マスターに 「どうしても行きたい!!」 とお願いしました。
昨日、中井精也さんに会いに明治村へ行ってまいりました!

中井精也さんを知ったのは・・・ 
恐らく10年程前、カメラ雑誌でした。
大井川鉄道でのポートレートを6ペーシ程・・・ それはそれは衝撃でした。
今まで見てきたポートレートとは一線を画する写真ばかりで
こんな写真を撮られるカメラマンがいるなんて(!)何故か嬉しく、尊敬しました。
お目にかかりたくて、大阪まで会いに行ったのが初めてでした。
いっぺんに ファン♪ から 大好き! に変わりました。

1 ゆる鉄

2 名古屋にて

3 おまけ

4 横浜にて

中井さんの講演は兎に角楽しい。
学ぶことは数多く、笑いも多い。 
それから胸が一杯になって涙が出る写真が何枚もあります。
何だかそんな中井さんにカメラを向けることが失礼に思えて
私はちょっと撮れませんでした(残念!)
サインや握手をお願いする鉄道ファンの男性陣に囲まれた中井さん・・・
遠くから拝見するだけで私は十分だ・・・ 帰ろう。
f0103797_1334294.jpg

以前の名古屋での講演時、私は完全に浮いていましたが、
今回女性も多く見掛けるようになり 中井さんの魅力を改めて感じました。

素晴らしい講演会でした。 ありがとうございました。
f0103797_133578.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-10-07 13:24 | 写真 | Comments(4)

Commented by hono-masu at 2013-10-07 22:23
やはりいらしてたんですね。^^
ひょっとしたら二人で来られてるかなぁって。

僕は別件(モノクロ講座実習)で明治村にいました。
shihoさんに会いたかったなぁ。
Commented by amakara at 2013-10-08 06:10 x
マスターのブログでも拝見していたのですが、中井さんの講演、一度聴いてみたいですね~(#^.^#)。
Commented by shiho-you at 2013-10-08 19:50
hono-masuさん、そうだったのですね。
お目にかかれず残念です。

食事をしている時に大きなカメラや三脚を担いだ集まりを見掛けました。
普段の明治村と違い、あちらこちらで見かけるカメラマンさんの
年齢が若いような気がしましたょ。
Commented by shiho-you at 2013-10-08 19:57
amakaraさん、何故だかよくわからないのですが
中井さんは声にも癒し効果があるのか、
途中から声を聞いているだけで涙が出ました(!)