栗きんとん

恵那まで出掛けたわけではありません。
岐阜市のデパートで購入しました(笑)
我が家にも秋が来た・・・ 栗きんとんです♪
f0103797_17261358.jpg

若い頃は生意気にもあちらこちらのお店の栗きんとんを食べ比べては
“ 私はこのお店が好みだわ ” なんて勘違いしていたけれど、
今はどこの栗きんとんも美味しい・・・ 
あぁ 美味しい、有り難くいただきます!
そう思えるほうがずっと 秋も 栗も楽しめる♪ としみじみ感じております。 
[PR]

by shiho-you | 2013-09-21 17:37 | お菓子 | Comments(2)

Commented by おおつか at 2013-09-21 22:16 x
我家は、栗ご飯でございます。

わが町は稲刈りが始まりました。
収穫量が少ないようであります(T_T)
Commented by shiho-you at 2013-09-22 17:44
おおつかさん、栗ご飯♪ 最高ですね!
(私も栗料理、食べたいので作ろう・・・)

稲刈りが始まりましたか。
頭が下がります。
体調にはくれぐれもお気をつけて下さいね。
こちらは8月、高知の伯父のところはお盆には新米を配ります(!)