雨の週末

我が家の平日の朝は大抵和食です。
パン食でもいいよ とは言われますが、何となく馬力が出ないような気がして
考えてみたら馬力を掛けるようなこともないでしょうが・・・(笑) 
ただ私がお米とお味噌汁が好きなのです。

パン食。
私はシンプルにバタートーストで十分ですが、マスターはそこへ餡子をのせたり・・・
この日は衝撃の海苔(!)
「 美味しいから試してごらん 」 と。
f0103797_9564069.jpg

休日の雨はなかなか出掛ける気分になりません。
本を読むことに。 それぞれの本。 私はミーハーな 「 ホテルローヤル 」
けたけたと笑って読んでいると
「 もう 向こうの部屋で読んでくる! 」 と叱られました。
f0103797_1043118.jpg

本も飽きて、部屋を見渡すとまだ春夏の写真が飾ったままでした。
秋の写真に変えたいとマスターが写真を選びますが、どうも合わない(笑)
私の写真ばかりでは窮屈で息苦しいのが本音・・・
直に慣れるだろうからと折り合いました。
f0103797_10124687.jpg

それから嬉しいこともありました。
おやつに作ったフレンチトーストが思いの外 美味しかったこと!
「 これは売りものになるよ 」 と褒められました♪
“マスター” に言われるなんて 実にいい気分。 雨の週末でした。
f0103797_105064.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-09-09 17:59 | | Comments(4)

Commented by higurashi-x at 2013-09-09 21:00
私も海苔で食べたことありますが、まて・・・
良く見ると、その海苔、高級ですね!
それは、きっと美味いでしょう~しょっぱいのと
バターが合うんです。

私も、この土日は、写真とCP関連の本で読書で過ごし
ましたが、同じでしたね。
Commented by おおつか at 2013-09-09 21:46 x
直木賞・芥川賞の本は読みませんが・・・
この「ホテルローヤル」は読みました。
読まないわけには行きませんでした。
何度か北海道釧路へ行っているもので。
自分で見た風景と重なる部分があるので、
胸に抱きしめておきたい本です。

次は「美しいヌードを撮る!」ですかね。
モデルになってください!
(マスターから蹴りが飛んできますね(^_^;))

失礼しました。
Commented by shiho-you at 2013-09-10 20:07
higurashi-xさんの 「海苔で食べたことがある」 コメントを
マスターが自慢げに 「ほ~らね、この世代は普通なんだよ~」 と!
私は勝手にhigurashi-xさんを自分と同じ世代に取り込む失礼なマスターに
ビックリしました。
海苔は母が高知から送ってくれたものです。
普段は購入しませんよ(笑)

本は私も土曜日に購入したので不思議、同じだなぁと思っていました♪
Commented by shiho-you at 2013-09-10 20:16
おおつかさん、釧路へ何度も行かれているのですね。
思い入れのある場所に本、いいですね♪

「美しいヌードを撮る」 は一気に読みました。
目も肩もガチガチに凝りました(笑)