失礼します

私の幼少時代に興味がある(?)とコメントを下さったので・・・
(社交辞令かとも思いながら探してみました)

普通の写真(お見せできるようなじっとしている写真)があまりにも少なく
おおつかさんのご希望の年齢より随分遡ってしまいました(笑)

母と兄と私です。 妹が生まれる前ですから2歳頃です。
f0103797_17282710.jpg

それから先はもうお転婆で・・・
兄と妹は何処へ出掛けても 「かわいいね」 と言われていましたが、
私は近所でも 「あの子は男の子みたい、大丈夫だろうか?」 と心配されていたそうです。
私の幼少時代はこんな感じ、酷いです(笑)
昭和の時代までしっかり写っていますね。
f0103797_17324361.jpg

ただ この写真を見て 姪が 「これ わたし!」 と自分の名前を言いました。
(ビックリ!)
姪は お化粧をしていない私の写真を見て 「これ 高知のおばあちゃん?」 とも。
(もっとビックリ! 子供は素直です)




そんな姪の1年前、4歳の時の写真です。
お転婆だけれど・・・ 可愛さが全然違う!(笑)
f0103797_17383682.jpg
f0103797_17385943.jpg
f0103797_17391974.jpg

失礼しました。
[PR]

by shiho-you | 2013-07-10 20:03 | 写真 | Comments(5)

Commented by おおつか at 2013-07-10 22:41 x
わあ!
可愛い!!!
写っている人、全て可愛いです!

二枚目の写真、”高橋尚子”思っちゃいました。

兄さんは、モテモテなのではないでしょうか?

姪っ子のために、私たちは、夢のある魅力的な粋な日本にしなきゃいけませんね。
日本に生まれて良かった思われるように。

三人で写っているということは、撮ったのはお父さんですよね?
写っていないけれど、お父さんを感じ取れます。

お母さんは、二人を抱っこして、何を想い感じていか・・・

素敵な写真を有難うございました。
Commented by おおつか at 2013-07-10 22:45 x
すみません。
お母さんは、二人を抱っこして、何を想い感じていたか・・・です
「た」が抜けちゃいました
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-07-11 20:00
本当に姪っこさんと、そっくりじゃないですか!

ということは…姪っこさんも、大きくなったら素敵なモデルさんになるんじゃないですか。。。
成長が楽しみですね♪
Commented by shiho-you at 2013-07-11 20:00
おおつかさん、ご期待に応えられるような(?)幼少時代では
ありません。

(大変失礼しました)

Commented by shiho-you at 2013-07-11 20:07
aLIVE_PHOTOさん、ほっ 本当に?似ています?!
私の幼少時代に似ていると妹や母だけでなく親戚も言うので
嬉しいような申し訳ないような・・・(笑)
何より写真を見て姪が自分と間違えているので いいのかな?

姪は大きくなったら看護師さんになる!と言っているようです。
私が看護師だと聞いて 目を丸くして驚いていたそうです。