大垣

少しは紫外線対策になるのでしょうか?
相変わらずアーケード巡りが続いております。

初めて大垣を散策しました。
地下道を利用したり・・・
f0103797_2042788.jpg

アーケードの日陰を歩いたり・・・ 思いの外 快適に散策できる場所でした。
f0103797_204402.jpg
  
好きな場所に出会う度に 
マ : 「カメラを持ってくればよかった・・・」 と(笑)
f0103797_205737.jpg

水の都、幾分涼しく感じるとは言え、この時期は暑いですね。
f0103797_2052021.jpg

初めての場所はそれだけで楽しいです。
玉も突きます!
f0103797_2053240.jpg

最後はケーキ♪
私はひとつですが、マスターは普通にふたつ・・・ しかも こってり系(笑)
f0103797_2054115.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-07-03 20:27 | 初夏 | Comments(6)

Commented by higurashi-x at 2013-07-04 19:56
おいしそうなコヒー!
オシャレなお店に見えますね。
ますます、行って見たくなりましたよ。

雑貨屋さん?おもしろいですね~
Commented by shige at 2013-07-04 21:30 x
大垣ですか!
私のホームグラウンド。
しのさんとも市内で撮りましたよー。
季節の移ろいを楽しみにまた来て下さい!
Commented by shiho-you at 2013-07-05 13:23
higurashi-xさん、こちら 「トゥルティエール」 というケーキ屋さんです。
大垣へ出掛ける前にお昼の食事とケーキのお店を調べてくれていました。
平凡パンチ・週刊プレイボーイ世代?!は今でもデートの前に
下調べしてくれるようで・・・?(笑)
いつも感謝しております。

暑さ対策をしっかりなさって お出掛け下さいね!
Commented by shiho-you at 2013-07-05 13:27
shigeさん、お変わりございませんか?
コメント下さりありがとうございます。

大垣、お邪魔しました(笑)
しのさんに似合いそうな場所ばかりですね!
私は結構楽しめました。
もう一度出掛けてみたい場所です(本当です♪)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-07-06 11:09
ビリヤードを『玉突』って言ってたんですね!
昔は外来語を禁止されてた時期も有りましたから、その時の名残なんですかねぇ!?

テニスも『庭球』と言ってましたが、最近のナウなお年寄りは、普通にゲートボールを楽しみながら、外来語を使ってもいます(笑)。

僕も食べたいケーキをひとつだけ食べたい方ですが、いくつも種類があると迷って決められないんですよね…(苦笑)。
Commented by shiho-you at 2013-07-06 20:08
aLIVE_PHOTOさん、コメントを拝見していると外来語は便利だなぁと(笑)

>食べたいケーキをひとつだけ
食後ですし、そうすべきだと思うのですが・・・
マスターも恐らく自制している?三つのところをふたつに(笑)