40周年

7月1日は 「あずきバーの日」 だそうで・・・ 
我が家は大変お世話になっています♪
f0103797_12515578.jpg

キャンペーン応募ためにせっせと集めています!
4枚あるという事は・・・ もう4箱食べたのね。
f0103797_1254226.jpg

あずきバーが40周年!
サーティワンも40周年!
名古屋駅の ナナちゃん人形 が40周年!
ワタクシモ40周年!!
[PR]

by shiho-you | 2013-07-01 13:12 | 健康と美容 | Comments(11)

Commented by amakara at 2013-07-02 07:29 x
あずきバー、子供の頃は苦手だったのですが、最近はすごく好きになりました~(-^〇^-)。
shihoさんも40周年、ちょ、ちょっとマスターの首を絞めに行きたくなりました~\(^o^)/。(マスターごめん)
Commented by amakara at 2013-07-02 18:08 x
すみません、四の字固めにしておきます~(#^.^#)。
Commented by shiho-you at 2013-07-02 20:06
amakaraさん、愉快なコメント(!)ありがとうございます。
隣の芝生は青いだけですよ(笑)

実際はamakaraさんの方が絞め技かと・・・
私の年齢の半分以下(?!)の女の子達を
次々撮影されているのですから・・・袈裟固めです!
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-07-03 16:06
東京オリンピックがあり、大阪万博があり、一気に高度成長を遂げた日本。
その後、明るく幸せな日本になっていったのはshihoさん達の誕生が、一役かっていたんでしょうね(笑)。

実は僕も、初めて写真でお金(当時はお小遣いですかね)を頂いてから、今年でちょうど40周年になりました♪早いもんですf(^_^;

僕も小さい頃は小豆は苦手でしたが、最近は大好き(笑)。
Commented by shiho-you at 2013-07-03 20:33
aLIVE_PHOTOさん、40年前からお小遣いとは言えカメラマン(?)
だなんて・・・
一体aLIVE_PHOTOさんは何者なの?!と思ってしまいますよ(笑)

私、大阪万博行きました!!
母のお腹の中におりました。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-07-04 00:21
この井村屋さんのあずきバー、お椀に入れてレンジでチンして溶かすと、見事なぜんざいになるらしいですよ!

…と、某テレビ番組でやってました(*^.^*)

さすがに自分でやる勇気はないですが(笑)、それだけ材料を吟味してるんでしょうね…あずきバー♪

僕は二歳の時、東京オリンピック行きました!!
記憶はないですが、代々木体育館前で撮った写真があります。
Commented by shiho-you at 2013-07-05 13:12
aLIVE_PHOTOさん、うわぁぁ!レンジでチンするとぜんざいですって?!
ヤングな情報ありがとうございました(笑)

あずきバーが硬いのは食品添加物を使わず固めているからだそうで
そんなところも気に入ってお世話になっています!

aLIVE_PHOTOさんは東京オリンピックが二歳でしたか。
思わず 「マスターは何歳??」 と聞いて計算してしまいました!
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-07-06 10:53
詳細をもう少しだけ…

お椀にあずきバーを入れラップでくるみ、二分ほどチンし(時間はレンジによりけり)、温まったぜんざいになった中にひとつまみのお塩を入れ(あずきの甘さが引き立ちます)焼いた切り餅を入れると最高♪

らしいですよ、テレビの中のナウなヤングの俳優さんが紹介していました(笑)。
と、そこまで手を掛けても美味しいのが、このあずきバーだと!!
Commented by shiho-you at 2013-07-06 20:01
わざわざありがとうございました。

お塩とお餅、本格的ですね!
美味しそう♪
涼しい部屋でいただきたいです、ね(笑)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2015-05-26 21:02
blogを拝見してて、ふと同じカテゴリの記事画像に懐かしい写真を見つけ。。。

もうこの話題から二年近く経ってるんですねぇ…(苦笑)

この小豆バーの井村屋さんで、昔から鯛焼きアイスがありますよね♪(地域限定かな?)
僕もマスター同様に鯛焼き好きなんですけど、さすがに夏場は食べないので、子供の頃は良くこの鯛焼きアイス食べてました(*^_^*)

大きなスーパーなんかで見つかると思うんですが、マスターはご存じですかね!?
Commented by shiho-you at 2015-05-29 16:53
aLIVE_PHOTOさん
お返事が遅くなり申し訳ございません。

2年もお付き合い下さっているのですね。
ありがとうございます。

鯛焼きアイス?!ですか。
私は知りませんでした!

「ゴールドあずきバー」は召し上がりました?
マスターは出先で見付けて即買いしていましたよ。
甘さが控え目らしく どうも高級なあずきバーは
口に合わないらしいです(笑)