暗黙の了解?

(行き成りですが)パイナップルは・・・

①購入時は重たく・・・
②切分時は難しく・・・
③廃棄時は剣状の葉が危険・・・

私にとっては大変面倒な果物です。
そんなパイナップルを我が家は比較的食べています。
(何故?)
それは・・・ ①② をマスターがしてくれるからです。
f0103797_13234875.jpg

パイナップルは芳香してきたらカットして冷蔵庫へ。
追熟されてとても美味しくなります♪

な~んて いかにもな事を言っておりますが、私は③をするだけでした。
[PR]

by shiho-you | 2013-06-21 13:07 | 健康と美容 | Comments(8)

Commented by Nitta at 2013-06-21 20:37 x
わしは ④ です。
食べるだけ、、、(汗)。
Commented by hono-masu at 2013-06-21 21:17
僕、パイナップル大好き!(笑)
Commented by shiho-you at 2013-06-22 20:20
Nittaさん、私も時々 ④ だけです(笑)
Commented by shiho-you at 2013-06-22 20:21
hono-masuさんは桃もお好きでしたよね♪
フルーツ男子(!)ですね(笑)
Commented by hono-masu at 2013-06-22 23:44
桃も大好きです。
憶えてくださっていたのですね。
フルーツならエンドレスで食べられそうです。^^
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-06-23 18:40
僕は缶詰めのパイナップルは大好きなんですが、
生のは口の中がいがいがになってしまい、ダメなんですよねぇ。。。

パイナップルといえば、子供の頃は酢豚に入ってるのが大好きだったのに、最近はちょっと許せなくなってきた気が…(苦笑)。
甘過ぎるのが、年を重ねると苦手になっていくみたいですよ…と、一般論のようにして逃げてみる(爆)。
Commented by shiho-you at 2013-06-23 20:42
hono-masuさん、フルーツお好きですか♪
どうりで瑞々しいわけですね♪♪

私、お目にかかった方の顔と名前を覚えるのだけは得意でした。
職業病です(笑)
Commented by shiho-you at 2013-06-23 20:51
aLIVE_PHOTOさん、出ました! いがいが(!)
よく伝わります・・・ 因みに私はメロンです。

学校給食の酢豚にパイナップルが入っていたことを思い出しました。
給食以外では経験がないということは、家庭ではパイナップルなし派
ということだったのでしょうね。
ただ、お肉の仕込みにパイナップルの切れ端(?)をぺたぺたと
のせていますよ、マスターが(笑)