美術展と写真展

今週末も開館時間を意識して(!) 「プーシキン美術館展」 へ出掛けました。
f0103797_16132625.jpg

大変人気のある美術展というのがよくわかりました。
内容はもちろんですが・・・
私は展示の部屋毎に変化する壁紙や額にテンションが上がりました。
(素敵でした!)
次の展示空間へ進むのがワクワクするなんて・・・
名古屋ではあまり見られなかった洗練された演出に感激しました。

ルノワールのジャンヌ・サマリーの肖像が素晴らしかったことは言うまでもありません。
f0103797_16263290.jpg



それから写真展巡りもしておりました。
キャノンギャラリーで開催中の 「アサヒカメラ賞受賞作品展」
amakaraさんの大きなプリントを拝見しました!
雲の上です・・・ 素晴らしい方にお目にかかれたことを光栄に思います。


帰りに・・・ 小さなギャラリーへ。 
amakaraさんとは大違いですが、マスターの受賞作品です。
一応 記念写真♪
f0103797_163725100.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-06-02 16:38 | 美術館 | Comments(6)

Commented by amakara at 2013-06-02 19:09 x
ルノワールいいですね~。
どうしてあんなふうに感情を表現できるのか~。
でも、3枚並んでうつっているshihoさんの可愛さにも脱帽です~(•'╻'• ۶)۶。
ラストのお写真はshihoさん作?マスター作なんですか?
アサヒカメラ賞の作品展も見ていただきありがとうございます(#^.^#)。ほんと夢中でシャッターを押しているだけなので、こんな怪しげなおっさんに撮影させていたけて、モデルをしてくれた彼女たちにほんとうにありがとうです。
Commented by shiho-you at 2013-06-03 20:18
amakaraさん、本当に素晴らしい写真展でした。
写真には必ず人柄が出ます。(と私は思っているのですが)
amakaraさんのお写真はお人柄が滲み出ています。
他とは一線を画すamakaraさんのお写真の魅力を私は勝手に
そう感じています。

モデルさんたちの青春時代の思い出と記録に花を添える、
素敵な贈りものをし続けていらっしゃると思います♪



最後の写真はマスターです。
自慢を嫌うマスターに 「載せたでしょ!」 と叱られましたが、
そんな自慢になるようなことでもないので・・・いいかなと(笑)
Commented by amakara at 2013-06-04 22:00 x
マスター、いろいろ撮られてるんですね(#^.^#)。
穏やかな春の感じ良いですね~。

ひ、ひとがらは、おっさん全開なamakaraの人柄が出ていたらどうしよう~とちょっと心配しています(>_<)。

でも、shihoさんにそう言っていただけるとすっごい嬉しいです。
Commented by shiho-you at 2013-06-05 18:07
amakaraさん、マスターに向いているコンテストかなと思うものだけ
私が勧めています。
本人は最初はあまり興味を示さないことも多いですが、
直感で向いていると思うものは2、3度勧めて(笑)
誘導するように(?)撮影に一緒に出掛けるようにしています。

実は私はモデルではなく、マスターのマネージャーなのです(笑)
Commented by desire_san at 2013-08-14 18:45
こんにちは。
プーシキン美術館を思い出しながら、楽しくブログを拝見しました。
ルノワールやゴーギャン、セザンヌ、ルソー、アングルなどの傑作もよかったですが、私が知らなかった画家の作品も傑作ぞろいで、質の高いコレクションは素晴らしいと思いました。

すべての作品は書ききれませんが、特に心に残った作品をできるだけ取り上げて作品の感想などを自分なりに書いてみました。
読んでいただけるとうれしいです。ご意見などコメントなどをいただける私も勉強になりますので、大変感謝致します。
Commented by shiho-you at 2013-08-14 20:17
desire_sanさん、初めまして。
コメント下さりありがとうございます。

絵画は好きですが詳しくありませんのでコメントだなんて
とんでもないことです。
美しいものは心を豊かにしてくれますよね。
沢山観たいです♪