妹から貰ったヒョウ柄のコート。
折角なので何かできないかなぁと考えまして・・・
ヒョウはネコ科の哺乳類、たい焼きはどうだろう??と(笑)
f0103797_19452585.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-05-20 19:50 | 写真 | Comments(12)

Commented by higurashi-x at 2013-05-20 20:40
アサヒカメラでも取り上げられているんですか~
みてこよう~
自分もチャレンジしてみようかな・・・
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-05-21 01:41
野良猫専門家(笑)としては、是非追いかけてみたくなるニャンコです ^^

最近のたいやきって、どこも尻尾までアンコがたっぷりなものが殆どですが、昔ながらのお店だと尻尾にアンコは入ってないんですよねぇ。
元々は下町の職人さん用のお茶菓子として出来たもので、手を洗う事無く尻尾の部分は『持つ所』とし、この部分は食べなかったと近所の老舗のおじさんも言ってたんですよ。
それと、全部がアンコだと甘さがくどくなるので、口直しとして尻尾の部分には入れないと、今でも老舗では入ってないお店も有ります。

と、話がそれてしまった…(苦笑)。
Commented by amakara at 2013-05-21 13:44 x
アサヒカメラの大人の雰囲気ドキドキでした~。
こんなお茶目な姿が見れるなんて、なんて幸せ~。こちらの感じも大好きです~。
Commented by shiho-you at 2013-05-21 20:01
higurashi-xさんのモノクロ写真、我が家では絶賛です。
一緒に楽しみ(苦しみ?)ましょう♪
Commented by shiho-you at 2013-05-21 20:12
aLIVE_PHOTOさん

>尻尾の部分は『持つ所』
私も何かで見聞きしました。
その時思わず “もったいない” と思ってしまった(笑)

この記事を書く時に躊躇ったのですが・・・
たい焼きはどう数えるのが正しいのかなと。
1個?1匹?1尾?一枚? ・・・どれが正しい???
そう思ったら書けなかったのですが、2回食べました(!)
Commented by shiho-you at 2013-05-21 20:15
amakaraさん、また遊びに来てくださったのですね!!
嬉しいです。
amakaraさんが “いい” と言って下さるのでしたら・・・
大人でも お茶目でも もう何でもいいです!!!(笑)
Commented by yao at 2013-05-21 22:06 x
あっ、女豹だ(笑)
新たな一面観させていただきました^^
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-05-21 23:34
教えてくれた老舗のたい焼きやさんは、一尾とお店では数えてましたよ!

Commented by Nitta at 2013-05-22 20:23 x
アサヒカメラ掲載 おめでとうございます。
鯛焼き、この写真のをだいぶ食べてからの撮影ですね。
不思議で妖しげでしたよ。
Commented by shiho-you at 2013-05-22 20:26
yaoさん、遊んでいるつもりです(笑)
これは可能かなの体裁写真でUPしましたが、
品がない写真でしたら失礼しました・・・。 
Commented by shiho-you at 2013-05-22 20:28
aLIVE_PHOTOさん、一尾はマスターの注文と同じだわっ(笑)
数え方はそれぞれのお店に合わせるのが良策でしょうね。
Commented by shiho-you at 2013-05-22 20:34
Nittaさん、細かく見て下さったのですね。
おまけで数枚撮った最後の方でして・・・
力を入れて撮った最初の方は今ひとつでした(笑)
そんなものですよね。

わざわざありがとうございました♪