無難

五月晴れの休日、いい気分で出掛け 写真を撮りました。

風が強くて帽子が飛びそうになり・・・
f0103797_17344565.jpg


f0103797_17355970.jpg

気を取り直して・・・
f0103797_1739353.jpg

えいっと被る!
f0103797_1740593.jpg


(私たちの撮影に興味などないとは思いますが・・・ 笑)

私たちは周囲に人の気配がするだけで萎縮してしまい大変苦手でして
加えて 人が通り過ぎるのを待ったり粘ったりすることも嫌いなので
そんな時はあっさり諦めています。

誰もいないところで集中してぱぱっと撮影するスタイルが一番しっくりきます。
そんな時は大抵好きな写真が撮れますと言いますか、
そうでないとなかなか思うような写真が撮れないのが現状です。
 
この日はとても気持ち良く撮影できました。
f0103797_1947254.jpg

ただ最近特に感じることのひとつに、
私たちの写真は 可もなく不可もなし と言いますか・・・
無難にまとめただけで面白くない写真なのです。
もっと隙というのか遊びがほしいなと常々思ってはいるのですが、なかなか・・・ 
どう遊んでいいのやら、難しいのです。
[PR]

by shiho-you | 2013-05-16 20:00 | 写真 | Comments(12)

Commented by Nitta at 2013-05-16 20:18 x
マスターさんの抜群なオシャレなカメラアイと
信頼関係から生まれる弾ける笑顔、最高です。
お二人からしか生まれない素晴らしい写真は、数々の受賞が証明していると思います。
それにしてもShohoさんの笑顔、きゃわういですね。
Commented by おおつか at 2013-05-16 20:28 x
「にらめっこしましょ・あっぷっぷ」

こう言う遊びじゃないって・・・

私は、いつも楽しませてもらっていますし、素敵だなあ思っています。

凄い腕の持ち主は苦労も多いんですねえ。
悩んだ末に、どんな写真が出てくるのか楽しみにしております。

私の写真の腕は、そんなレベルには程遠く・・・
Commented by shiho-you at 2013-05-17 19:52
Nittaさん、嬉しいことを言って下さりありがとうございます。
私の引き出しは知れているので、Nittaさんの仰る通り
マスターのセンスが大きいです。
最近カメラを持ち歩いて私も撮るようになりまして・・・
つくづく痛感しています(笑)
Commented by shiho-you at 2013-05-17 20:08
おおつかさん、>凄い腕  なんてとんでもないことです。
私はもちろん、マスターもそんな風に思ったことはないと思いますよ。

私たちの写真は写真の持つ “力” みたいなものが
足りないように感じています。
見せ掛けの軽い写真からなかなか進めずにいますが、
ダメなところがわかっているのでもう少し意識して
取り組んでみよう思っています。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-05-18 16:41
お二人のそんな控えめな性格が、お写真にいい味をのせているのでしょうねぇ。
マスターも仰っていますが、決してお二人のお写真は平凡なものではなく、お二人だからこそ出せる味のお写真だと、ずっと見て来たファンとして、ここを訪れる皆さんも、そんな雰囲気が好きだから、皆いらっしゃるんではないかと思いますよ♪

技術を越えた所でもある事ですので、見習いたくても真似出来ない境地に有りますから、いつも溜め息しか出ずに拝見しています ^^

久しぶりに見ましたね、shihoさんの無邪気な満面の笑み!!
Commented by shiho-you at 2013-05-18 20:29
aLIVE_PHOTOさん、買い被りですよ。
(身に余るお言葉をいただき恐縮しております・・・)

最近、楽しい写真をめっきり撮らなくなりました。
時流もありますが年齢も影響しているのでしょうね(笑)
blogでは明るい写真をupするように心掛けています。

(大変嬉しいコメントをありがとうございました)
Commented by きくち at 2013-05-20 13:43 x
写真見てると楽しそうに見えますし、もうそれ以上の「良」はないです。

でも、向上心は一度無くしちゃう、なかなか戻ってきませんので

これからも、うーーーんと悩んで出来た写真を見せてください^^
Commented by shiho-you at 2013-05-20 19:59
きくちさん、楽しい・・・それでいいのでしょうが、
残念ながらそれだけでは私は続けられないです(笑)
楽しい写真はそれはそれで、後は考えて取り組むことがないと逆に楽しめないような気がします。
きっと飽き性なのです・・・(笑)
Commented by きくち at 2013-05-20 20:35 x
苦しい・難しいetc.写真についてだけは、どの考えも楽しいと思えるようになりました^^

ところで器用貧乏タイプで、ある程度出来たらすぐ飽きる私が写真だけは続いてるのですよね、本当にココだけは未だに自分でも理解出来ない謎です。
理由が分からないもので、いつ飽きた!と思い出すのかと、もう何年も・・・・
Commented by shiho-you at 2013-05-21 19:57
きくちさんは達観されていらっしゃる、無敵です!

>すぐ飽きる私が写真だけは続いてるのです
ずばり本能でしょう(笑)
Commented by 清-kiyo- at 2013-05-30 12:46 x
「可もなく不可もなし」
いえいえ、そんな事はないですよ^^
いつも拝見させて頂いて(コメントは殆どなしでスミマセン(汗))とても心地良い空気感、お写真に癒されておりますよ^^
ありがとうございます♪
Commented by shiho-you at 2013-05-30 20:14
清-kiyo-さん、コメント下さりありがとうございました。
こちらこそ清-kiyo-さんのコメントに大変癒されました。
また励ましていただいたように(勝手に)感じて先程blogをUPしました。
清-kiyo-さんのおかげです。(本当ですょ)

ありがとうございました♪