記念日

昨日はマスターの誕生日でした。
“おめでとう” という言葉を一度も口にしないことが
私なりの精一杯の気遣いという複雑な記念日を厳かに過ごしました。

(デパートで・・・)
マ : 「今日は僕の誕生日だから欲しいものをプレゼントするよ!」

(何ですって?! おかしな話だけれど、そういうの歓迎だわ)
私 : 「欲しいもの・・・ 今は日傘かお財布が欲しいなぁ」
(欲しいものはいつ何時聞かれても答えられるようにしています)
マ : 「じゃぁ、日傘とお財布の両方プレゼントにしましょう!」
(えっ?!? ちょっとそれは怯む・・・ 性格的に無理、残念だけれど?!)

欲しいものはひとつでないと。
頑張ったり努力して、達成したときに約束していた欲しいものをひとつ買ってもらう。
子供の頃からの習慣がこんな時にちらついて絶好の機会を逃すこと、多々(笑)
ひとつの有難みは深い・・・ それが大事だと そういうことにしたい・・・
と言いますか、マスターの誕生日なのだから、ひとつだ 深いだ おかしな話でした。
f0103797_20415925.jpg

帰り道、クリスマスだけでなく誕生日も 筒井松月さんの “あやめ団子” にしましょうと
車の中で話している時に目に入ったお店がありました。
今年は名古屋の老舗洋菓子店で懐かしい味のケーキをいただきました♪
故きを温ね新しきを知る、記念日にぴったりでした。

私にとってはとてもイイ日になりました(笑)
元気で毎日笑って過ごしてもらえるように努めてゆこうと固く誓いました!(調子がいい私)
f0103797_20405996.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-05-05 20:51 | | Comments(10)

Commented by yao at 2013-05-05 21:35 x
お久しぶりです。
ただただ本当にもうお二人の関係が羨ましいです^^
Commented by おおつか at 2013-05-05 21:55 x
どうしよう。
”おめでとう”って言ってしまいました・・・。

そうそう、プレゼントは1個がいいですね。
次の日に、もう1個・・・(笑)
Commented by shiho-you at 2013-05-06 19:41
yaoさん、隣の芝生・・・よく見えるだけですよ。
ただ、yaoさんの想像以上にマスターは優しく・・・
yaoさんの想像以上に私はわがままです(笑)

本日、豊田市美術館へ出掛けましたよ。
yaoさんがどこかにいらっしゃらないか?探しました!
Commented by shiho-you at 2013-05-06 19:43
おおつかさんからの “おめでとう” は嬉しいですよ♪
いつもありがとうございます。
Commented by amakara at 2013-05-07 00:15 x
マスター、太っ腹~\(^o^)/。あまからはリアルなお腹が太っ腹です。
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(#^.^#)。
Commented by shiho-you at 2013-05-07 14:34
amakaraさん、こちらまでお越し下さり・・・ 感激です!
背が高くてとてもすっきりされているamakaraさんの印象しか
私はありません。

マスターの写真 >なんかスリムになられました の件ですが(!) 
着やせ効果 + ポーズの妙、そして私の撮影の腕です(笑)

amakaraさんにはお話しましょう。
マスターが “好きなものを選んでいいよ” と言う時は
レンズかカメラが知らない間に増える時が多いのです!!
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-05-08 20:57
少しの間ご無沙汰しました…Noguchiです ^^;

訳あってうちのBlogを変更した為に、新しいIDとURLになりました。
仕事用のサイトと被る部分が多く、分かりにくい事も有っての変更になりました。
またリンクさせて頂いていますので、今後とも宜しくお願い致します♪

マスターのお誕生日が終わり、間もなくshihoさんのお誕生日ですね!!
僕も無事に、6日に無事1つ歳を重ねました。
新たなスタートに、皆に感謝ですね。^^
Commented at 2013-05-08 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho-you at 2013-05-09 11:04
aLIVE_PHOTOさん、お帰りなさい。
こちらこそよろしくお願いいたします。

不思議なもので5月生まれの方が私のまわりに多いです。
きっと何か縁があるのでしょうね♪
Commented by shiho-you at 2013-05-09 11:07
鍵コメさん、前者は10年以上出掛けていないのでわかりかねますが、
後者はとても良いと思いますよ。
季節もいいですしね、楽しんで下さいね。