がっくり ②

私の一番好きなお花見の場所へ出掛けました。
近所なので毎年好日に楽しめるところも気に入っています。
f0103797_20171045.jpg

ただ・・・ 残念なことに春先に枝を切られてしまったのです。
土手にせり出す桜が何とも好きだったのですが、
同じ景色に再び会えるまでには後5年?もっとかかるのでしょうか。
胸が痛みます。
f0103797_2024023.jpg

しみじみ 一期一会。
[PR]

by shiho-you | 2013-04-09 20:34 | | Comments(2)

Commented by きくち at 2013-04-09 22:06 x
うちの店、すぐ前に中学校があるのです。
景色を堪能できる場所じゃないのですが
同じように、いやもっと酷く枝を切られてまして
全く桜の賑わいを感じない弱弱しい咲き方でした。
歩道に出っ張ってはいたけど、ずっと上の方で
全く邪魔にもならなかったのに・・・

なんでなんだろう。

夏場は歩道に日陰を作ってくれる存在でもあったのに。
Commented by shiho-you at 2013-04-10 20:47
きくちさん、きっと何か(訳が)あるのでしょうね。
歩道がモンクロシャチホコの幼虫で大変困るとか・・・。
夏の日陰、秋の木漏れ日、楽しめなくなるのは残念ですよね。

桜をいつくしむ人、桜を煩う人、さまざまなのでしょうね。