お花見 ①

名古屋でも桜が満開となりました。
今夜は夜桜も賑やかなことでしょうね。

先週末ですが、以前よくひとりで散歩した “香積院” へ出掛けました。
満開でした♪
いつ出掛けても心静かに過ごせるので気に入っている場所です。
f0103797_206293.jpg

「ウォーリーをさがせ!」 (赤じゃないけれど・・・ 笑)
f0103797_2053558.jpg

今年も美しい桜に出会えてよかった、よかった♪
[PR]

by shiho-you | 2013-03-29 20:11 | | Comments(4)

Commented by higurashi-x at 2013-03-30 16:50
桜は気分を晴れやかにしてくれますね。
散る時まで楽しませてくれます。
ひらひらと爽やかだけど、物悲しく散っていく桜をいつか
表現してみたいけど、これが難しくて・・・。
Commented by hono-masu at 2013-03-30 18:11
今年はなぜか冬がとても長く感じて、
桜の開花が待ち遠しかったです。

今日は地元の桜もほぼ満開。うれしい季節になりました。
花粉症がなかったらこの季節もっと好きになれるんですけれど・・・
Commented by shiho-you at 2013-03-31 17:33
higurashi-xさん、桜を語る紳士・・・ しびれますねぇ。
茶化しているわけではありませんよ(笑)
桜の表現はその人の人生が伝わってくるようで
私はとても興味があるのです。

>いつか表現してみたい
素敵なだなぁと思います。
そんなお写真、拝見できるのを楽しみにしています♪
Commented by shiho-you at 2013-03-31 17:37
hono-masuさん、空気までさくら色になってきましたね。
お変わりございませんでしょうか?

撮影する方に力が入る季節ですが、すぐにカメラを構えるのではなく
ゆっくり眺めて心で感じる余裕も忘れたくないですよね。