ピント

いつも忘れた頃に仕上がってくるポジフィルム。
全てピントが外れてボツだそう(!)

カメラがおかしいようですが、修理には出さず飾り物にするとか。
どうも私の時だけ “おかしい” のです。

マ : 「きっとこのカメラは ♀ だと思う・・・」  (私もそう思う)
f0103797_20423941.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-03-22 20:54 | 写真 | Comments(6)

Commented by higurashi-x at 2013-03-23 20:57
それでもいいじゃないですか・・・とは行かないでしょうね。

♀ですか、カメラだけにDNA鑑定はできませんが(笑
Commented by shiho-you at 2013-03-24 20:28
higurashi-Xさん、ハッセルの時はそれでもいいかなと割り切って
撮影に付き合っています(笑)

露出を計って、ピントを確認して・・・ はい、撮ります。
デジタルカメラのリズムとは掛け離れているので
理解して気長に付き合うことが大切だとわかってはいるのですが、
寒い時なんかは ぱぱっと撮ってほしい・・・
この心根を見透かされているのではないかと・・・
それで私と相性が悪いのかな?!(笑)
Commented by きくち at 2013-03-24 23:52 x
雰囲気がいい感じ。

という、マジックワードをピントがあってない写真があったら
多発させてごまかす機会が増えてきたのは、私です。

呼ばれたのかと思いました(笑
Commented by shiho-you at 2013-03-26 17:46
きくちさんのお写真は “雰囲気がいい” と素直に思います。
マジックワード使用可です(笑) 

ポートレートに限っては向かい合って心静かに撮影する方が
適していると私は思うのですが・・・
デジタルと同じように撮ろうとしてしまうのでしょうね。
デジタルにはない、あの2、3秒の間が緊張感に変わって
たまにはいいなぁと思っていたのですが、残念!(笑)
Commented by alive-Noguchi at 2013-03-28 16:16
モデルさんの美しさと、撮られる方との仲の良さに、
嫉妬したんでしょうね…(笑)。

この原色の壁、僕もここで撮影してみたい!
個人的には、一番右側の赤い壁のフィルムの真中で、可愛くピョンとジャンプしているカットが好き♪^^

ハッセルだと12枚撮影するとフィルムチェンジですから、そこでまた待たされますよね(笑)。でも、せっかくのカメラも調整に出さないとならなきゃいけないと…
ゆっくりと楽しむって事が、一番の贅沢な時間の過ごし方だと思うんですけどね、僕なんかも。
Commented by shiho-you at 2013-03-29 20:30
alive-Noguchiさん、嫉妬・・・考えられるのは私の方が若いこということだけです(笑)

見付けて下さいましたね!
ジャンプなんて無茶ですよねぇ。
三脚なしのハッセルでジャンプなんて(笑)

>そこでまた待たされますよね
待たされるのは慣れていますから・・・(笑)

今でも変わらず何枚か撮影した後に 「ありがとう」 と言ってくれたり、
寒暖の配慮や足場の状況、虫さされ、日焼け、私の気分(笑)など
心遣いがあるので続けていられます。
なかなかできないことだと私は思っています。有り難いなぁと。
そのことをすぐ忘れて威張っているだけの私が問題(笑!)

ゆっくり楽しむ・・・ 贅沢な時間の過ごし方、仰る通りです。
ゆっくり歩み、ゆっくり語らう、今週末はそんな週末にしたいなぁと
今 思いました。