近所を歩けばあちらこちらで梅を見ることができると言うのに、
改めて隣市へ “梅見” に出掛けました。
見事な枝垂れ梅です♪
f0103797_17372061.jpg

おっ、お花を撮っているよ・・・ (笑)
一番苦手だとか、珍しい光景なので記念に。
f0103797_1743012.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-03-15 17:44 | | Comments(2)

Commented by alive-Noguchi at 2013-03-18 15:14
花は美しい それに気がついたあなたの心も美しい

近所のお寺さんに張ってあるお言葉なんですが、季節や時期によって張り替えられるこれらの言葉に、時にハッと気付かされます。
そういうものに敏感に反応する様になったのは、年を取った証拠?
子供の頃には感じられなかった事に気付く様になるのは、良い年の取り方をしてるのかなぁと、勝手に解釈していますけどね(笑)。
Commented by shiho-you at 2013-03-18 20:43
私も随分救われたことを思い出します。
近所にも通学路にもありまして、思春期の頃に胸を打たれて
涙が出たことが何度かありました。
すっと心を救ってくれるような、包み込んでくれるような優しさを
感じるのでしょうか。
大人になってからも張り替えられるのを楽しみにしていました。

ハッと気付かされたり、しみじみ感じられたり、そんな風に生きていたいですね。
心豊かに。